読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the Luna-Trigger #119

COC

TH10カンストd=(^o^)=b2年以上かかったなぁ。今日タウンホールアップグレードするよ。 pic.twitter.com/ooUXC1LNzY— Luna-Trigger (@NakidJaguar) 2017年4月15日14日後TH11になります(*゜ー゜)ゞ⌒☆ pic.twitter.com/5q7vcEOnyL— Luna-Trigger (@NakidJaguar)…

変わります

6年間お世話になりました。

Banshee season 3

シーズン2でミスター・ラビットにとどめを刺したルーカスの前に、新たな敵としてキナホ族"チェイトン"率いる"レッドボーンズ"が現れます。2にもチラッと出てきてルーカスにやられた奴なんだけど、そいつがまぁ大暴れする訳です。

ガールズ・ステップ

高校2年生の"西原あずさ"は、過去に仲間はずれにされた経験から、学校ではチア部のクラスメートのパシリとして毎日を過ごしており、そんな自分に自信が持てず幼なじみの"保"に恋心を抱きながらも告白できずにいた。 ある日、体育の必須科目であるダンステス…

銀と金

「銀と金」Amazonプライムにて全12話+Amazon限定第13話見ました。原作漫画は何度も読み返すぐらい大好きで、何で今この時代に銀と金やねん、と思っていましたが、このビジュアルを見てすぐに間違いねぇなと確信しておりました。リリー・フランキー超カッケ…

最近読んだ漫画

ギャングース(13) (モーニングコミックス)作者: 肥谷圭介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/08/23メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るギャングース(14) (モーニングコミックス)作者: 肥谷圭介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/11/2…

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

ある日、南太平洋に浮かぶ巨大な氷山で遊んでいたのび太たちは、10万年前の南極の氷に埋もれた不思議なリングを発見する。手がかりを探すため南極へと向かった一行は、分厚い氷に覆われた巨大な都市遺跡と遭遇。 リングを落とし主に届けたいドラえもんたちは…

Tales From the Luna-Trigger #118

COC

まもなくです 残りの壁が40枚きったよ。壁塗り資源のほとんどが☆ボーナスと対戦報酬のみなんですけどね。本当は3月中にTH11への着工開始か?なんて思ってましたけども、4つのアカがまぁいろいろと大変なんでやんス。 でもいよいよ見えてきましたねぇカンス…

Tales From the Luna-Trigger #117

COC

11連勝ならず・・・ 久々の日本クランとの対戦は、☆同点の破壊率勝負の結果負けちゃったよ・・・。TH10同士の殴り合いで負けるっつーのはまぁモロ俺のふがいなさも一因なんで反省ですなぁ。 旅行中でいろいろあったんだよォ・・・。部屋にWi-FiねぇからiPad使えなかっ…

Tales From the Luna-Trigger #116

COC

破壊率勝負ッ! 10連勝目をかけた中国クランとの20人対戦。我がクランを上回る調整っぷりで、俄然不利なマッチングでありました。早上げTH11が2つもありTH10の数も多く、TH9から下は雑魚ばっかという中盤下位のメンバーにはおもしろくも何ともない対戦で。…

SONY HDR-AS300

今シーズンから娘が本格的にスキーDebutしてんだけれども、これがまた始めたばかりだというのに意外とイケるんですね。息子のスキーDebut時なんかは「立てない~足痛い~寒い~帰りたい~」と、もう大変だったんで、娘のスキーについては「別にスキーなんか…

後輩、仕事やめるってよ

昨日の朝ミーティングにて。まぁ一人一人「今日は□時から○○で△△で~す。」的なスケジュールを報告するんですが。後輩の一人が最後に「すいません、私事なんですが・・・」とあらたまって口を開いたのであります。お、ナンダナンダ?ケッコンカ?などと思ったの…

まぁいろいろあんだろうね

子どもが2人いるのです。長男は小学3年生で、下の娘は幼稚園の年中組。息子はいろいろ心配ごとだらけな奴で、ひじょ~に手がかかるんですが、娘は下の子らしくまぁ要領良く生きててあんま気にしたことなかったんだけども。 でも最近、娘の様子が"この頃少…

ささやかな幸せについて

毎日忙しくバタバタしております。仕事も相変わらず範囲が鬼広くて、アレもコレもと同時進行してまして。そんなの普通、当たり前なのかもしれないけど、もともと芸術家気質っていうか気分で仕事するタイプのしょうもないダメ人間なんで・・・。このままだと何か…

The Chronicles of Heat-Metal #038

COC

よっ!久しぶりっ! "灼熱鋼鉄"でおま。1か月以上ぶりでございます。ずいぶん見違えたでしょう?壁は髑髏のままですが、防衛施設のアップグレードは残り大砲と迫撃砲のみですよ。まぁ例によってX-bowがないのと壁が弱いので雑魚感はハンパねぇですが。やっ…

The Walking Dead season 7

後半スタート。fuluは毎週金曜配信です。打倒"ニーガン"打倒"救世主"に立ち上がったリックらアレクサンドリアの住人たちとヒルトップのジーザス。ヒルトップのリーダー"グレゴリー"は全然やる気無し・・・。ってことでジーザスはリックを"キングダム"の"エゼキ…

うれしいけどかなしい

TBSラジオが好きでして。ポッドキャストがあった頃はけっこう片っ端から聞いてまして。ポッドキャストからラジオクラウドに移行してからは面倒くさくなっちゃったんだけども。まぁでも唯一今でも聞いているのが『たまむすび』。毎朝、前日の放送を飯食い…

Tales From the Luna-Trigger #115

COC

まったりしてます・・・ 2ndアカ"疾風切札 a/k/a Cyclone-Joker"がめでたくTH10になりまして。それと3ndアカ"灼熱鋼鉄 a/k/a Heat-Metal"はTH9中盤、4thアカ"Accel"TH8終盤なんで、まぁ忙しい訳だ。気がつけば"月光引鉄"が一番ログインしてないアカだった…

無事のりきった・・・

地獄の6日間を乗り切りましたよ。今年は真ん中に1日休めたってのと、もう5回目なんで力の抜き所もバッチリだったからかな。まぁ身体ボロボロはボロボロですよ。倒れずに済んだってだけですけどね。休みの日に出てきた分もどっかで休まなきゃいけないので…

クヨクヨしてんじゃねぇ!

また冬のイベント地獄の6日間の時期で、正直忙しく帰りも遅いのでクッタクタのヘットヘトな訳だが、まぁ~たうちの長男が面倒な悩みを抱えているらしく。悩んでナンボ、大いに悩んでまっすぐ伸びろ!とは思ってはいるのだが、何だか俺の小学生時代を思い出…

ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>

"フット軍団"の首領"シュレッダー"を倒し、ニューヨークを守った亀の兄弟"レオナルド"、"ラファエロ"、"ミケランジェロ"、"ドナテロ"たち。シュレッダーは逮捕され監獄送りになるはずだったが、フット軍団のマッドサイエンティスト"ストックマン博士"が、シ…

Tales From the Luna-Trigger #114

COC

溶壁の終わり見えてきた? んじゃないですかぁ。外周グルリと溶壁で囲もうとセコセコ塗っておりましたが、あと数枚で繋がりますよ。そうなると次は外壁に対して縦ラインのみであります。4月新年度からTH11デビューか?

最近読んだ漫画

新黒沢 最強伝説 9 (ビッグコミックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/12/28メディア: コミックこの商品を含むブログを見る とある事情で有名合気道道場の演武会に潜り込み、カリスマイケメン師範がファンに見せる真剣白羽取りのインチ…

クッソ忙しかったんだ

ちょっと仕事が忙しすぎて久々の日記になっちまったよ。年明けてのんびりしてたら、けっこう尻に火がついてんのに気がつかず大火事になってしまい・・・。2月のイベントだぁなんだと仕事が重なって重なってマジきつい!まぁ毎度毎度ギリギリの仕事やってます。…

Tales From the Luna-Trigger #113

COC

遠いなぁ・・・ 何気に今年初の成長記録であります。年末年始は頑張ろう!と思っていたんだけども、イベントがガッツリあったじゃないですか。今もこれから"ゴーレムイベント"がまもなく始まるようですが。どこのリーグでも血で血を洗う抗争が勃発しているとい…

PREACHER season 1

Amazonプライムビデオにてシーズン1全10話鑑賞。アメコミの実写化だそうです。教会を舞台にしたドラマですから、キリスト教を知らない身としてはかなり難解なドラマ。一応、回を追うごとに様々な謎が解き明かされていき、まぁよくわからんけどそういう事な…

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

"ダース・ベイダー"擁する帝国軍の究極兵器"デス・スター"がついに完成しようとしていた。その圧倒的な破壊力の前に、銀河全体が恐怖に支配されようとしていた。 "ジン・アーソ"は、過去に帝国軍に科学者の父"ゲイレン・アーソ"を連れ去られ母も殺されてしま…

君の名は。

千年ぶりとなる彗星の接近を1ヵ月後に控えた日本。山深い田舎町で鬱屈した毎日を過ごし、都会の生活に憧れを抱く女子高生の"三葉"。ある日、夢の中で自分が東京の男子高校生になっていることに気づき、念願の都会生活を満喫する。一方、東京の男子高校生"瀧"…

Banshee season 2

バンシーシーズン2全10話fuluにて鑑賞。シーズン1にて、主人公の保安官"ルーカス・フッド(偽物)"はNYマフィアのボス"ミスター・ラビット"との15年にも及ぶ因縁に終止符を打った・・・と思いきや、ところがどっこいミスター・ラビットは生きていまして。し…

The Chronicles of Heat-Metal #037

COC

1年間の成長記録 昨年の1月はTH7だった灼熱鋼鉄ですが、気がつけばTH9の序盤をそろそろ抜け出すところまで育っておりました。まだまだヒヨッコで、育成になかなか気合いの入らない3男坊ですが、今年も1年間ゆっくり育てていくつもりであります。当然TH…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。ジョーカー&ハーレイ・クインと共に1年平和に暮らせれば何よりでございます。てか今年の年賀状、「これコンセプト何?」とか言われることが多くてちょっとヒイてます・・・。『スーサイド・スクワッド』見てないのかよ!・・・…

2016総括

今年ももう終わりであります。厄年も終わり元気いっぱい頑張るぞ!という年だったはずなのですが、ブログ内の『DIARY』項目を見てのとおり、まぁ~ロクな年じゃなかったことがわかりますな。そんな訳で今年も苦しい1年だった俺の2016事件簿ベスト10発表!

大忘年会&誕生日旅行

29日は仲間との大忘年会。1年に1回ここでしか会わない人も多くて毎年楽しみにしている訳であります。最初からワインガブ飲みのテンションMAXであります。 翌30日は、家族4人で温泉1泊旅行。私43歳の誕生日でして、妻がプレゼント(?)してくれたのでし…

2017はコレだ!

昔は年賀状にこだわっていて、子どもの写真をベースにPhotoshopでいろいろ作ってたんだけど、年々PCの前で時間かけて作るヒマもなくなってきて。納得がいくクオリティが保てなくなってきたんですね。まぁ面倒くさいっていうのがデカいですけど。 だったら…

映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

ある日、"ケータ"が暮らす"さくらニュータウン"の上空に"空飛ぶ巨大クジラ"が現われる。クジラが吠えると、なんと街の風景や人間や"ジバニャン"ら妖怪たち、ありとあらゆるものが実写になってしまう。 その後、アニメと実写の世界を行ったり来たりしながら原…

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

TV

ジョジョ第4部『ダイヤモンドは砕けない』アニメ版全39話鑑賞。4月から毎週月曜日の風呂の時間に、子ども達と一緒に見るのが日課になっていました。おもしろかったなぁ。作り手のジョジョ愛がビンビン伝わって毎回幸せな気持ちになってましたね。

忘年会&クリスマスパーティー

22日が職場の忘年会。3時半過ぎに帰ってきて仕事に行き、終わってまっすぐ実家でのじいちゃんばあちゃん弟家族とのクリスマスパーティー、と普通にめちゃくちゃ疲れましたわ・・・。 職場が基本、土日祝日関係ねーとこなんで、忘年会だなんだって平日に行うこ…

最近読んだ漫画

ジョジョリオン 14 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/12/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る 田最環の最後。岩人間のトップっぽかったけどどうなん?常敏が引き継ぐ訳?『ミラグロマン』なる"…

サンタクロースのプレゼント

しかしまぁ年々プレゼントの額が容赦なくなってきてるなぁという話。9歳と5歳の子どもたちですが、ふだん大きなプレゼントは誕生日かクリスマスだけなので、アレも欲しいコレも欲しいというのが12月上旬から始まる訳です。特に上の息子は、近所の友達がい…

Tales From the Luna-Trigger #112

COC

久々に燃えたぜ! 昨夜の対戦は本当に熱かった!俺が一人で熱かった!VS韓国クランとの平日対戦。相手は早い段階で上から順に落としてきまして。俺を含むTH10の4人からとっとと☆☆を奪っていきました。対する我々はトリッキーな相手に翻弄されず、いつものよ…

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル

TV

Amazonプライムでシーズン1全4話鑑賞。1人100万円持参で参加した芸人10名が密室で笑わせ合い、笑ってしまったら退場となり6時間で最後まで残った1人が1,000万総取りできる、というゲーム。 コメント欄がもう全部同じ意見で溢れかえっているのだが、俺も…

真田丸

大河ドラマ『真田丸』毎週楽しみに見ておりました。大河なんて『龍馬伝』以来です。真田幸村といえば"戦国無双"の"赤くて槍の奴"ぐらいの知識しかなく、見ながら「あ~そういやぁ武田信玄の部下だったよなぁ・・・。」とか思い出した程度でした。『日ノ本一の兵…

代償

Huluオリジナルドラマ全6話鑑賞。小説のドラマ化だそうです。サイコパスに人生を振り回される男の物語。 敏腕弁護士として活躍している"奥山圭輔"は、法律事務所長の娘で同僚の"白石真琴"との交際も順調で平穏な日々を送っていた。ある日、彼に一通の手紙が…

The Walking Dead season 7

シーズン7前半#8まで見終わりました。んまぁ~衝撃の#1からリックたちはこれでもかとニーガン率いる救世者たちにやられちゃいます。はっきりいって毎週見るの辛すぎました。

Tales From the Luna-Trigger #111

COC

アップデート情報来たる! デカいアップデートであります。またTH11との差がグーッと開きますねぇ。もういよいよTHアップグレードする頃なのかもしれません。壁Lv12の出現で壁のコストダウンがあるとのこと。どんだけ下がるかは知らんけど、じゃあもう塗るの…

打ち上げウェ~イ!

久々に日記を。早いもんで、もういくつ寝るとお正月であります。今年はと言うか、もうずーっと酷い腰痛に悩まされていて、それが夏に大爆発して寝たきりになり、治るどころか痛みが継続したまま現在に至っておる訳です。そんな最悪な調子のうえに、新年度を…

Tales From the Luna-Trigger #110

COC

頑張ってはいる のだけども、なかなかログインの時間が他のアカより短くなってきております。結局400万金かエリ貯めるだけなんで、ガンガン攻めるよりも、放置しとけば200万ぐらいは貯まるんですよね。半分貯まったところで残り200万を出撃して稼ぐっていう…

The Chronicles of Heat-Metal #036

COC

配置変えたいな 対戦相手が日本クラン2連チャンでヘトヘトであります。たしかに日本クランとのヒリつく対戦はアドレナリンがドバドバ出て楽しいんだが、別に対戦ジャンキーって訳ではないので連続だと具合悪くなるのよ。普通に海外の雑魚クランボコってた方…

最近読んだ漫画

中間管理録トネガワ(4) (ヤングマガジンコミックス)作者: 萩原天晴,福本伸行,橋本智広,三好智樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/12/06メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る 俺が今読んでる中で一番おもしろいんじゃないかなぁ。これ…

Tales From the Luna-Trigger #109

COC

日本クランに敗れる・・・ 前回に続き連続して日本クランと当たりまして。これまた30勝弱の連勝街道爆走してるゴリゴリの対戦クランでありました。まともなTH11を筆頭に上位グループはイーグル無しTH11が2つあり、いろいろすっ飛ばしてボウラーLvMAXに育て上げ…