読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

街は賑やかお祭り騒ぎ

クリスマスムードが漂う季節であります。娘の誕生日が12月頭にあるので、この時期はリサーチしに近所のトイザらスに行く訳ですが、まだ11月下旬だっつーのにいつ行っても大混雑していて焦りますな。 クリスマスツリーに関わらず3月のおひな様とか5月の兜と…

The Chronicles of Heat-Metal #035

COC

序盤キツイ・・・ TH9のやることの多さに思考停止状態であります。とにかく序盤はエリクサーであります。こないだホグライダーがとうとうLv5になったので、TH8への資源狩りはかなり楽チンにはなってきました。なってはきましたけども、もろもろの研究費がバ…

鳥人戦隊ジェットマン

Amazonプライムで全51話鑑賞。戦隊モノの中で異色過ぎると世間では超有名ですね。一応説明しますと、『地球征服を企む地球外生命体組織 VS 地球の平和を守る戦隊ヒーロー』に『ドロドロの恋愛劇』をプラスした『戦うトレンディドラマ』であります。 いつか見…

放置シティ

機種変更してからというものスマホのゲームアプリはクラクラのみでした。機種変前に"TMNTレジェンド"入れてたんだけど、データ使用量がすぐ上限超えちゃうことが判明して。それ以降は怖くて何にも入れてなかったのです。 3日ほど前にこの"放置シティ"な…

FARGO/ファーゴ season2

Amazonプライムにて全10話鑑賞。シーズン1の主要キャラの一人、ミネソタ州ベミジー警察署の副署長"モリー・ソルヴァーソン"の父親"ルー・ソルヴァーソン"がミネソタ州警察官をしていた1979年のお話であります。 1979年、ノースダコタ州ファーゴを牛耳るマフ…

Tales From the Luna-Trigger #106

COC

勝てない・・・ 調子イイゼ~!なんつって連勝街道まっしぐらだった訳ですけども、こないだ負けちゃいまして。んで現在、対戦ナウなんですけども今回もヤバそうです・・・。 みんなどうしちゃったの?って感じではありますが、これはもう理由はハッキリしてるんで…

ミュージアム

ある雨の日、手足を鎖につながれ、生きたまま犬の餌にされた女性の惨殺死体が発見される。凶器となった犬の胃の中からは"ドッグフードの刑"と書かれた謎のメモが発見され、その後も次々と異常な手口の他殺死体とメモが発見される。犯行はいずれも雨の日に行…

Tales From the Luna-Trigger #105

COC

壁塗り壁塗り アップデートで追加された防衛施設ボムタワー×2はLv4までアップグレード完了、ウィザードとベビードラゴンのLvアップも終わりました。ということでまた溶壁Lv11の塗りだけとなります。リーグはタイタンⅡの最下層をウロウロ。4400を超えちゃう…

Tales From the Luna-Trigger #104

COC

2連敗からの2連勝 中国クランとの平日20人対戦みごと勝利!村Lvは同じぐらいだったけど、ヒーローが軒並み弱っちいのでたぶんそんな強くねぇだろうなぁと思ってましたが、☆獲りこぼし多すぎて全然余裕でしたね。中国=強いみたいな印象ありますが、まぁあ…

最近読んだ漫画

アイアムアヒーロー(21) (ビッグコミックス)作者: 花沢健吾出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/10/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る Amazonのレビューがひどくて笑っちゃいますね。たしかに薄すぎてぼったくり感ハンパない。池袋の高層…

The Chronicles of Heat-Metal #034

COC

TH9になりました! THのアップグレードを開始してからの期間中シールドを購入し放置しました。全ストレージ、宝物庫、金山・ポンプ全部をパンパンにしてTH9になりました。追加の壁25枚はピンク壁(Lv6)に、追加の罠系を購入し、ラボと両呪文工場、クラン…

Game of Thrones season 6

シーズン6全10話鑑賞。待ちに待っておりまして一気に見てしまいました。あーもったいない・・・。シーズン7が早くも待ち遠しいです。子役の成長がとんでもなくてみんなかわいかったのに、子役って大変だなぁ・・・と思いました。 本当におもしろいシリーズなので…

Tales From the Luna-Trigger #103

COC

2連敗からの勝利! さすがにもう負けられねぇぞってことでしたが、マジで危なかった・・・。ぶっちゃけ相手の戦力的には格上と思ってまして。3連敗決定じゃん!という局面が何度も訪れ、ギリギリまでドキハラな対戦でありました。全壊確実な格下相手に☆とか☆☆…

指導入りました

お前の腰痛は治らないと医師に宣告されてから、もう何もかも馬鹿らしくなり全てにおいて頑張るのをやめたんですけど。毎晩酒を飲み、食いたい物を食い、一切運動はせずという生活をしていたので、まぁ当然健康診断で引っかかりまして。本日、職場の健康管理…

せっかく覚えたのに・・・

こないだテレビの仕事あったんですよ。例によって数日前からスタッフのロケハンに何度か付き合って。腰とか膝痛くして、ヨタヨタで家に帰ったら妻に「何を同情されようとしてんだ。」とか心ない言葉ぶつけられても我慢して。 弱りきった体と心を何とか支えて…

Tales From the Luna-Trigger #102

COC

配置について 攻めてくる相手がタイタンⅠとかⅡにいるTH11カンスト勢なもんですから、何をどう配置しても☆☆は獲られる訳です。☆☆☆も当然ありますよそりゃ。でも資源は極力貯め込まないので奪われる量は微々たるもんだし、トロ上げしもしてないので、ぶっちゃ…

The Chronicles of Heat-Metal #033

COC

TH8カンスト! 8にアップしたのは2月下旬のことで、約8か月はまぁけっこう時間かかったなぁと。#22から読み返してみると、序盤はエリ不足に苦しんでいたようです。これをふまえて、現在TH8序盤のAccelは育てていきたいですね。nakid-jaguar.hatenablog.…

Banshee season 1

バンシー シーズン1全10話鑑賞。毎週月曜日の配信を楽しみにしておりました。 15年の長い刑期を終えて出所した男は、かつて裏切ったマフィアのボスから逃れつつ、元恋人を訪ねて田舎町"バンシー"を訪れる。しかし彼女は名前を変え、夫と2人の子どもと幸せ…

Xperia X Performance

スマホを変えて3週間ぐらい経つんですが。まぁぶっちゃけ安い買い物ではなく、しかもほぼクラクラするためぐらいしか使ってないもんで、もしかして別にいらなかったんじゃねぇか?という気持ちがどっかにずっとあったんだけれども。やけにツルツルピカピカ…

The Chronicles of Heat-Metal #032

COC

まもなくカンスト! "ボムタワー"なる新防衛施設の建設を開始しました。ドラゴンラッシュで適当にチャ~っとやれば費用なんてすぐなんよ。髑髏壁も残りあと10数枚で、だいだい2回出撃して1枚塗れる感じですかね。TH9に上がったらしばらくはドララは使わな…

Tales From the Luna-Trigger #101

COC

秋の大型アップデート来たる! 当然ながら主にTH11メインのアプデなので、ウィザードとベビードラゴンをLv1アップさせて、ボムタワーを2基設置したら終わりでやんす。まぁそれなりにかかるとは思うんで、しばらくは壁塗りの速度が落ちるでしょうね。ユニッ…

最近読んだ漫画

賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(12) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/10/06メディア: コミックこの商品を含むブログを見る いつまでやんのかなぁ~などとボンヤリ読んでたら、目を疑うような嘘みたいな展開に・…

俺の三連休(おやじ2連チャン&プロレス鑑賞)

10月の三連休ですが、俺は世間とは1日ズレて9,10,11日でありました。ここ最近は不景気のせいか、職場も祝日の代休をしっかり取れという風潮になっており、クソ忙しいのにも関わらずどっかで代休を取んなくてはならないので、だったら週休日と合わせて三…

Tales From the Luna-Trigger #100

COC

秋のアプデプレビュー 現時点ではまだ全部の発表はされてないのだが、またいろいろ変化するようですね。ほぼTH11関連で更に堅く強くなると。まぁ要はYOUとっとと上げちゃいなよ、ってことなんでしょうけども。ここ数ヶ月は溶壁を塗っているだけなんで、劇的…

ストレイト・アウタ・コンプトン

Amazonプライムで鑑賞。早くてビックリ!つーかプライムやべぇぞ。見ても見ても配信に追いつかないのでさすがに気持ち悪くなってきたよ。 金のネックレスこそしないものの、俺は今でもこんな格好を好んでしている。レイダースかっこいいなぁ。

アングリーバード

飛べない鳥たちが平和に暮らす"バードアイランド"。怒りん坊の"レッド"は、その性格故に島の鳥たちとトラブルばかり起こす嫌われ者。 そんな中、巨大な戦艦に乗ってピッグ軍団が上陸、鳥たちを騙して大切な卵を奪い去ってしまう。怒ったレッドは、超ハイテン…

Tales From the Luna-Trigger #099

COC

対戦200戦目! 記念すべき200戦目の15人対戦は韓国の200勝クランLv11。数字はすごいんだけど、よく見りゃ調整村ばっかなんですよ。№1のTH11にはイーグル無いし。中盤辺りのTH9はX-bow無しばっか。☆は捨てるけどその分獲って勝ってきたクランと思われ、であ…

最近読んだ漫画

闇金ウシジマくん 38 (ビッグコミックス)作者: 真鍋昌平出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/09/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 逃亡者くん編ラストになるのかしら?丑嶋とマサルが出会った頃からの因縁の対決でしたが、その間に何…

実写映画化きましたね

まぁいつものことだけどメッチャ怒ってんのね。別に俺はいいと思うんだけどなぁ第4部だし。やれヒョロヒョロだとかウルセーっつーんだよな。いいーじゃないのイケメンで。 んで第1章っていうぐらいだから3とか4ぐらいまであるんだろうけど、やるんだった…

4連休あれこれ

先週末からクソ忙しく働き、23日(金)からは2つの祝日の代休で4連休と、高低差あり過ぎる生活ですっかり体調を崩してしまいました。また今日から殺人的スケジュールで気絶しそうであります。前回の日記が16日で止まっているのは17日からバカみてぇに忙しか…

最近読んだ漫画

新黒沢 最強伝説 8 (ビッグコミックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/08/30メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 最後まで読んで気づくんです。「何なの?」って。俺は何を読まされてる訳?もはや最強でも何でもねぇし。まぁ…

Tales From the Luna-Trigger #098

COC

youtu.be VS チャイナは余裕勝ち 久しぶりの対戦報告です。基本、週2戦を二番手で参加してますが、毎回相手№3(TH10)から☆☆、№4(TH9)から☆☆☆奪えば任務完了という、まぁそんなにムズい立場にいないので、適当にやってますけども。今回は相手№1からの☆☆奪…

ゲーム・オブ・サイレンス

fuluオリジナルドラマで毎週水曜日に1話ずつ配信されていましたが、まぁこれがたまらんぐらいおもしろかったので、毎週水曜日が楽しみで仕方なかった訳です。先週第9話まで見てて、まだ終わりそうもなかったのに、第10話でシーズン1最終回の文字が。えー…

スーサイド・スクワッド

"スーパーマン"がいなくなった世界に最大の危機が訪れた。政府高官"アマンダ・ウォーラー"は最後の手段として、服役中の悪党たちによる特殊部隊"スーサイド・スクワッド"を結成する。百発百中の冷酷スナイパー"デッドショット"や"ジョーカー"に一途な想いを…

宇宙の仕事

Amazonオリジナルドラマ全10話。くだらな過ぎ(ホメ)。日本もこういうスポンサー抜きのオリジナルドラマ増えるといいな。地球防衛軍の活躍がもっと見たいのでシーズン2希望です。たった10話なんて・・・少なすぎるよ・・・。

超像可動 エンリコ・プッチ&ホワイトスネイク

ずっと寝かしててスマン・・・。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム

限界だ・・・。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティフォーム

今の俺の精一杯。

気がつくと9月だった・・・

まぁ当然ですわ そりゃあ8月の1/3を寝て過ごした訳ですから、仕事はとんでもなく忙しいのです。家帰って何も考えたくないぐらい。職場復帰してからもいろいろありましたが、とりあえずブログ更新は諦めていました。本当は書いておけば、後で読み返した時お…

最近読んだ漫画

中間管理録トネガワ(3) (ヤングマガジンコミックス)作者: 萩原天晴,福本伸行,橋本智広,三好智樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/08/05メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る コンセプトがギャグ漫画なんで、そっからがスタートなんで…

Tales From the Luna-Trigger #097

COC

対戦勝利! カンボジアクランとの対戦、☆あと1個でパーフェクトでした・・・。TH10が6つもあって下4つが早上げだったので余裕での勝利となりました。俺はご覧のとおり相手№3と4から☆☆☆。対戦での全壊は気持ちがエェなぁ~。

最近読んだ漫画

ギャングキング(28) (KCデラックス 週刊少年マガジン)作者: 柳内大樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/08/17メディア: コミックこの商品を含むブログを見る どうやら3年ぶりらしいです。 外道の歌(1) (ヤングキングコミックス)作者: 渡邊ダイスケ出版社…

Tales From the Luna-Trigger #096

COC

11日間の成果です 寝たきりとは言え、痛みが和らいできた先週1週間は上半身のみビンビンに元気だったのです。まぁクラクラ三昧でした。溶壁を1日に4枚塗れるほどです。毎日金エリ800万貯めてました。まぁ1回の出撃で多くて6~70万金エリもらえますんで、…

11日間休んでました・・・

突然立てなくなりました 我が職場では、9日から夜間営業をやってまして。まぁとにかく鬼のように忙しかった訳ですが、11日の山の日、お客さんがいなくなった夜10時頃、いつものように職場内を歩いてましたら、腰に激痛が走りそのまま動けなくなってしまいま…

The Chronicles of Heat-Metal #031

COC

ドララ! ドララ出撃でエリクサー消費しないとどんどん貯まってきちゃう状況。今が一番楽しいかもしれんね。金50万貯まったら髑髏壁塗っての繰り返し。ちょうど疾風切札も火壁塗りしかやることないので、援軍にバルーンもらってます。だいたい同格全壊できま…

ポケモンGO

そう言えばやっている 日本リリースされた数日はニュースになって、事故だ事件だと大騒ぎになっていたポケモンGO。まぁ一応俺もアプリをダウンロードしてみてはいるのだ。ぶっちゃけ全く興味はないのだが、ものは試しと言うか、やらずに馬鹿にする奴も、プ…

Tales From the Luna-Trigger #095

COC

まさかの2連敗・・・ ちょっとっつーかけっこう引いている。ぜってぇ負ける対戦相手じゃないのに負けた。なんせ上位陣がふがいないのである。これはけっこうヤバいんじゃねぇか?

Tales From the Luna-Trigger #094

COC

4周年!1エメブースト! 4年になりますか、すごいですね~。俺は3年ぐらいかなぁと思うけど、まぁ飽きないねぇ。このブーストが終わったらまたアップデートしたりするのかしら?TH10で溶壁塗り続けるか?TH11に上げちゃうか?次の大型アップデートの内容…

Jキャンプ

同期に"J"という3歳年下の男がおりまして。当初、近所に住んでいたことから仲良くなり、こんな俺を兄のように慕ってくれる可愛い奴なんだが。まぁお互い結婚して子どもができてからは1年に1回会うかどうかの関係になっている訳だが、2年前にお互いの息…

Tales From the Luna-Trigger #093

COC

VS 日本戦勝利! いやぁ~かなりの接戦、下手したらボロ負けか・・・ぐらい考えてたんですけど、結局☆4差という余裕の勝利でありました。相手はイーグル無しだけどヒーロー3人とも高LvのTH11が2つもあって、うちのTH10は☆☆☆やられるんだろうなぁと。 ところ…