過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

幼稚園の一日入園

 下の娘が4月から幼稚園なんですね。で今日は一日体験入園の日だったんですけども。息子が去年まで通ってた幼稚園なんで不安もなく、今日はやんなきゃいけない仕事があってどうしても休めないってことで妻に任せたんですよ。まぁ妻には「娘のそういうの全然休まないよね」的なイヤミを言われちゃいまして。「仕方ねぇだろ休めねぇんだよコッチはよ」的なことは言い返したものの、ちょっぴりドキリ!とした事は事実で。

 

 つーのもさ、まぁ2人目ってそうじゃん。多少おざなりにはなるじゃないですか。1回やったしさ。ねぇそうでしょ世のお父さんたち!メンドクサイっスよね?あとこんな事考えるの我ながら狂ってると思うんだけど・・・。娘も今となっちゃあ可愛いだけの存在でもないっつーか。まぁ『女』なんですよ、俺の嫌いな苦手な『女』なのね。ぶっちゃけ息子には感じた事がない憎ったらしい時もホント多い訳ですよ。

 俺の隣にはですね、『妻』っていう恐らくそうなるであろう娘の将来の完成形がいる訳ですよね。このまま育ったらあんな女になっちゃうのかなぁ・・・とかフト思うと震えが止まらない訳ですよ。

 まぁでも、そんな馬鹿なことが頭をよぎるなんてどうかしてるぞ俺よ!と。ちゃんと父親として娘と向き合ってお前がしっかり育てろよ!と、猛反省しまして。とりあえず仕事はやらなきゃいけないんで出勤しました。

 今日の仕事はテレビ番組のロケハン対応だったんですけど、なんと明日やるはずだったロケ自体が相手のドタキャンで無くなったんですね。そんな訳で午後から帰れることになったんです。あいにく今月も残業やら休日勤務やらしてたので振替もしなきゃってことで上司も即OKだったのもラッキーでした。

 幼稚園には4つ違いの兄妹っていうウチとまったく同じ家族構成の人もいたりして、すでに知り会いが多いってのもいいよね。「またよろしくね!」なんつって。で、いつもはうるさい娘も最初は緊張して大人しくそんな姿は新鮮でしたね。先生といっしょに唄ったり踊ったりしてて可愛かったぁ~。全然そういうの恥ずかしがってできない子もいっぱいいたんだけど。ちょっとショウビズ系進ませるのもアリかな?なんて親バカ入っちゃいました。

 4月から幼稚園楽しみだねぇ。俺も『おやじの会』でまた3年間がんばりまーす!