過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

最近読んだ漫画

闇金ウシジマくん 33 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 33 (ビッグコミックス)

 『ヤクザくん』編。丑嶋に怨みを持つ"薮蛇組"の"飯匙倩"が、丑嶋だけでなくカウカウの全員を殺そうとしている。飯匙倩は手下の"獏木"を使って"マサル"に接触し情報を得ている。マサルはマサルで"肉蝮"とも手を組んでいる。丑嶋は"猪背組"の"滑皮"に「助けてやるからヤクザになれ」と言われ・・・。

 加納に『子供が生まれるから足を洗いたい』というわかりやすい死亡フラグが立ってて、それがもう怖くて怖くて仕方ないです。最大のピンチをどう切り抜けるのか?おとなしく次巻を待ちましょうか。


ミュージアム(3)

ミュージアム(3)

 今、"マンガボックス"という無料で漫画を読めるアプリがあって、以外とおもしろい連載漫画がけっこうあるので暇な時読んでるんですが。そこでこの漫画も無料で読める訳です。すごくうまいなぁーと思うんですけど、待ってりゃ無料で読めるのに全3巻買っちゃうんですね。全3巻っていうのも一気に買っちゃえ感が高まるちょうど良さ。

 私刑を装った猟奇的連続殺人事件、やがて被害者たちの共通点が見つかり、主人公の刑事が家族を守るため謎のカエルマスクの犯人を追いかける、といった話。2巻と3巻には短編も収録されていますので実質2巻分ぐらいのストーリーなんで一気に読めちゃいます。