過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

札幌に遊びに行ってきたでござるの巻

 家族で札幌一泊旅行。ガトーキングダムに行ってきました。家族旅行なんて行きたくないとずっと拒否してましたが、行くと決まれば楽しい思い出いっぱい作ろうと、頭切り変えて楽しもうと思いました、が・・・。


 『旅行中はテンション下げるような言動は慎む』という妻が俺に誓った約束は、行きの道中ですでに反故にされました。まぁブチぎれて帰ることもできましたが、約束を守る訳ないとはなから信用なんてしてませんでしたのでシカトです。

 昼まで仕事してからだったのでホテルに着いたのは3時半。さっそくプールに行こう!と部屋で着替えようとしたら、妻が息子の水泳パンツを忘れてきて息子のテンションが急降下。それでも何とかレンタルパンツで我慢してもらいまして。

 プールでは俺は息子と妻は娘と。俺たちは水中で戦ったりウォータースライダー滑ったりめちゃくちゃ楽しみました。プールと温泉が繋がっているので遊び終わったらそのまま温泉へ。部屋に戻ったらもう晩ご飯の時間でした。

 バイキングだったが全部美味かった。酒も飲まずに食いまくりました。完全に食い過ぎです・・・。この段階で息子は食欲がないと言いだし、デザートにも手をつけず部屋に戻りたいと言い出しました。遊びすぎて疲れたんだなぁと、お土産を買ってから部屋に戻ったのです。

f:id:Nakid-Jaguar:20150319101330j:plain

 子どもたちが早々に寝たので、テレビ付の部屋風呂に浸かりながら日本酒を飲みクラクラやってたら、妻が「息子が熱っぽい」と言うのです。確かにめちゃくちゃ熱いしゼイゼイ言ってるし。とりあえず朝まで様子見ることにしたのだが、結局朝まで熱は下がらず上がってく一方。

 次の日もプールで遊んでから帰ろうかなんて計画してましたが、朝飯バイキング食って逃げるようにホテルを出ました・・・。家に着いたらすぐに小児科当番医に。同じような症状の子どもたちがごった返す中ひたすら待ち続けました。

 特に検査もしなかったんですがインフルエンザじゃないでしょう、とドクター。まぁ明日まで熱下がんなかったらかかりつけの病院行きゃあいいかとようやく家に帰りました。たぶんスライダーでプールの水大量に飲んだりしたからバイ菌入ったんじゃねぇかな?

 明日にはよくなってるだろう。って訳で今回も楽しい家族旅行の思い出はできず。疲れた・・・。

シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ

食べログ シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ