過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ザ・レイド GOKUDO

f:id:Nakid-Jaguar:20150321153633j:plain:h200:left マフィアマンションでの壮絶な死闘を生き延びた新人警官"ラマ"は、休む間もなく今度はマフィアのボス"バングン"の元に潜入し、彼らと癒着している汚職警官の捜査を命令される。

 まずは服役中のバングンの息子"ウチョ"に接近するため、"ユダ"という偽名で刑務所に送られるラマ。刑務所内で別組織に襲われたウチョを助けたことで、出所後バングンの組織に潜入する事に成功する。バングンは日本ヤクザ"後藤組"との間に停戦協定を結び、街を分割支配していた。

 そんな中、新興勢力のギャングのボス"ブジョ"は、父親に認められず不満を募らせていたウチョを利用し、マフィアと後藤組を対立させ街を乗っ取ろうと目論む。

 こうして2つのマフィア、ヤクザ、警察の壮絶な抗争が勃発。混沌状態の真っ只中で絶体絶命の窮地に立たされるラマだったが・・・。

 iTunesで購入。シラットはやっぱスゲー!前回はマンションの廊下や階段やベランダを使ったアクションだったけど、今回は街を使ったカーアクションだったり電車内での立ち回りとか大幅にスケールアップ。とにかく全編に渡って痛そうで。

 シラット使いの3人も凄かったけど、バット兄とトンカチ妹の殺し屋兄妹が最高でしたね。