過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

祝!入園!

f:id:Nakid-Jaguar:20150409133748j:plain

 本日、娘の幼稚園入園式。先月の祝日代休もらい出席してまいりました。

 めちゃくちゃ不安でしたよ。まだ赤ちゃんみたいなもんですから。寝る時は未だにオムツですし。そもそもトイレ行きたい、とか言えるんだろうか?


 とか思ってたんですけど、教室に入ったらそれ以下の子ばかりなんですね。特に男の子はみんな年下に見える。うちの娘はしっかりおすましポーズでおとなしく座ってる。まぁ行けるでしょうね。兄貴と違って自分から知らない子にも話しかけたりできる子なんで、3年間で友だちもたくさんできることでしょう!

 娘が生まれてから俺の休みは毎週日・月曜日に変わったんで、まぁ月曜日は子守りだった訳です。それが来週からは俺一人の時間に変わるんです。こんなうれしいことありますか?モーニングで映画見に行ったりもできるし、ジムに通って午前中びっしり汗流すこともできるし。自由ってすばらしい!自由サイコー!

 願わくばあと3年は異動したくないかも。