過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

どうでしたかね?例のあれは

 今夜は妻が歓送迎会だかでいないんですけども。妻の実家に晩飯をご馳走になり、子どもたちと帰って風呂入って。録画してた妖怪ウォッチ見て。いつもは8時半に妻が子どもたちと寝室に行って寝る準備をするんですけどね。

 今夜はホラ、あれの日だったじゃないですか。


 子どもたち寝かしつけてたらオンタイムで見れないでしょ。で、ちょうどクレしんのロボとーちゃんやってたんで、子どもたちには寝室のテレビでそれ見とけっつって、俺はiPadにイヤホンして見たんですよ。

 ・・・え?見ましたよね?9時からの。フジのドラマ。見ましたよね?当然。

 マジでお願いしますね。俺めちゃくちゃ頑張ったんですから!このロケのせいで腰のヘルニア悪化して歩けないんですから俺!

 11月と1月にロケがあって。毎朝4時とかに起きて真っ暗の中誰よりも早く職場に着いて。夜は深夜までとかはなかったけども、そんな生活1週間続けたんですから。

 主演の方と酒の席でお隣に座らせていろんなお話を聞かせてもらったり、最後に撮影スタッフの演出チームと飲みに行ってカラオケ行ったり楽しい思い出もあるんですが、基本的には地獄の1週間でしたよ。

 実際、職場で俺が体験したことがテレビドラマになるってマジですげーことで、台本読んだだけで何度でも泣けてきちゃうんですけどね。

 まぁずーっと撮影見てたじゃないですか。でドラマ見るとですね。いちいち(あ!あのシーンカットされてる)とか余計なこと考えちゃってですね、全然楽しめなかったのが正直な気持ちですね。

 視聴率がすごく気になりますね。視聴率によっちゃまた続編があるかもしれないじゃないですか知らないけど。視聴率が悪かったからか第4弾はDVD化もされなかったらしいですからね。

 今回はDVD化されて、メイキングとかディレクターズカット版とかあったらいいなぁ、と思いました。