過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the NakidJaguar #018

 御無沙汰でした。ようやく防衛設備アップグレード第1弾"かくしテスラ"と"対空砲"が一段落。長かった~。でもこれやっちゃえばもう後は楽なのよ。

 さて、昨日のアップデートですが・・・どんな感じなんですかねぇ?


f:id:Nakid-Jaguar:20150501095626j:plain

 『エアスイーパー』なる新たな防衛施設ができました。動画を見ると空軍を風でブッ飛ばし進軍を遅らせるというもの。空軍全盛期ですからねぇ。俺は空軍攻めの才能が全くといってないので、あんま関係ないんだけど、サブ垢TH8のドララッシュが難しくなりそうですね。

 こんなことなら頑張ってラバルガゴ練習がてらチャンプ目指せばよかったかなぁ。


f:id:Nakid-Jaguar:20150501095622j:plain

 別クランの友だちもほとんどいないし、支部もないのでクランのブックマーク機能は無視するとして、問題は名前の変更が一度だけ可能になったことですよ!

 本アカ『nakidjaguar』でサブアカ『Cyclon-Joker』なんですけど、やるならやっぱ統一感出したい訳です。

 本垢『nakidjaguar』はまぁ俺の名前ですよ。5年前ぐらいに始めた前ブログで付けたんですけどね。もっと説明すると20代前半の頃に『黒彪(クロヒョウ)』と名乗ってまして、まぁそっからの派生で『Jaguar(彪)』を残して『Naked(裸)*1』を頭に付けたって訳。

 『nakidjaguar』は思い入れもある名前ではあるのだけど、こういう場合の俺は統一感の方を優先させたい性格なんですね。

f:id:Nakid-Jaguar:20150501105433j:plain:right『Cyclone-Joker』で考えると『Luna-trigger』『Heat-Metal』と第3のアカまで統一できそうです。でもそれだとサブアカが基本形態である『Cyclone-Joker』を名乗ることになるのはどうなんよ?なんて思っちゃったりしてね。

 じゃあサブアカまで名前変えちゃおうってもんならですね、あんまり更新してないけどサブアカ育成ブログも『Cyclone-Joker』名で始めちゃってるもんですから、まぁ色々面倒くさいことになっちゃうんですねぇ。

 まぁどうでもいいことをズラズラと書いちゃいましたが要は悩んでるってことですよ。とりあえず『nakidjaguar』は変えるという方向で検討中。

*1:標記は"e"が"i"になってますが・・・これはこれでいいのです