読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命

MOVIE

f:id:Nakid-Jaguar:20150505124916j:plain:h200:left 移動遊園地の曲芸バイクショーで各地を巡り、その日暮らしの気ままな生活を送る孤独な天才ライダー"ルーク"。

 ある日、かつての恋人"ロミーナ"が自分との子どもを産み"ジェイソン"と名付け育てていたことを知ったルークは、これまでの生活をやめてロミーナとジェイソンを養おうと決意する。しかしまともな職につけないルークは銀行強盗に手を染めてしまい、やがてミスを犯したルークは新米警官"エイヴリー"に撃たれ殺されてしまう。

 エイブリーはルークが銃を向ける前に発砲していたが、その事実を伏せたまま町のヒーローとなってしまう。その後、エイブリーは仲間の汚職警官を告発することで検事補となり、15年後、ニューヨークの司法長官選挙に出馬するまでの地位を手に入れていた。

 実の父親のことを何も知らずに育ったジェイソンは、高校でエイヴリーの息子"AJ"と出会い仲良くなるのだが、ある時、ルークとエイブリーの関係を知ってしまい・・・。

 fuluで鑑賞。宿命なんてわかりやすいタイトルですけど、オヤジの生き様の物語で、自分も一応父親なんでちょっと考えちゃいましたね。本日は『こどもの日』であります。

 最悪の結末とかにならないで、何となく未来がある終わり方だったんでそこもよかったですね。