過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

西遊記~はじまりのはじまり~

f:id:Nakid-Jaguar:20150516153345j:plain:h200:left "妖怪ハンター"を生業とする青年"玄奘"は、腕は未熟だが人々を妖怪から守るため妖怪退治の旅をしていた。

 とある川沿いの村に現れた謎の妖怪(後の"沙悟浄")を退治しにやってきた玄奘だが、窮地に陥っていたところを女妖怪ハンター"段"に救われる。更に山奥の料理屋で旅人を襲っていた妖怪(後の"猪八戒")との戦いにも、玄奘に惚れたという段が現れ救われるのだが妖怪には逃げられてしまう。

 師匠から「"五指山"の麓に封印されている"孫悟空"ならその妖怪を倒せるはず。」と教えられた玄奘は、孫悟空を探しに五指山へ向かう。段に付きまとわれたり、他の同業者たちに妨害されながらも五指山に辿り着いた玄奘は、久々の来訪者に喜ぶ悟空に妖怪退治の協力を要請するのだが・・・。

 iTuresでDLしたったよ。吹き替え版のあるDVD買うか迷ったんだけどPG12となっておりまして。じゃあチャウ・シンチー好きの息子にはまだ見せない方がいいのかなと思い、だったらiTunesの字幕版でいいやと。


 いきなり沙悟浄が少女を丸呑みするんですよ。それも村人たちが何度も何度も必死に助けて助けて助けて、これって助かるよねぇ・・・って思わせといてバクッ!ですからね。これは子ども見たらちょっとひくかな?

 イケメン猪八戒も口開けたらとんでもないことになってるし、偽物だったけど血しぶきブシャー!もあるし。

 まぁでも「これが妖怪なんだよ!」って思うじゃないですか。時計にメダルはめて出てくるのが妖怪じゃないんですよ。

 小2の息子に見せても問題ないんじゃないかと思いましたね。孫悟空玄奘を騙して封印を解いてからの妖怪ハンターたちのバトル、得意の如来神掌なんかはいいじゃないですか。

 やっぱDVDにすればよかった・・・。