読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

時効警察&帰ってきた時効警察

f:id:Nakid-Jaguar:20150523114511j:plain:h180f:id:Nakid-Jaguar:20150523114516j:plain:h180 

 fuluで初めて見ましたけども、ヤバイめちゃくちゃおもしろかった。8,9年前にこんなおもしろいのやってましたか、知らなんだ~。寝る間も惜しんで一気に見てしまいました。


 総武検察署の時効管理課で事件の証拠物品やら当時の資料を管理してる霧山修一朗が、時効になった事件を趣味で捜査して事件の真相を暴くんだけど、趣味だし時効なんでこのことは誰にも言いませんよ、っていう一話完結のコメディドラマ。

 事件の部分は割とどうでもよくって、総武署の面々のやりとりが最高なんですね。こんな上司と同僚に囲まれて仕事できたらいいだろうなぁ。

 そして当時はまだ20代の麻生久美子が可愛らしくてたまんないですね。今まで化粧品のCMぐらいでしか見たことなかったですけどすっかりやられてしまいました。

 あと、江口のりこという女優さんがよかったですね。背が高くて目がシュッとしてて俺好み。今もいろんなところで活躍してるもんね。

 今も活躍してるで思い出したけど、薬物で逮捕された人とかも出演してて驚いちゃいました。