過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the Luna-Trigger #013

f:id:Nakid-Jaguar:20150527115402j:plain
 2基目のウィザードの塔がMAXLvに。続けて3基目と間を入れずアップグレードといきたかったですが、数日前の200万の出費がやはりここで響く訳ですね。

 対戦に勝って報酬で上げるぜ-!今回勝つとクランLv4となり、報酬額が更にウマウマになるんでありがたいですよねー。


 ラボの研究状況ですが、残りはゴブリンLv6とジャイアントLv7とガーゴイルLv6、呪文はフリーズLv5で終了となります。

 ユニットはほとんど使用しないのばっかなんで、フリーズさえ終わっちゃったらエリクサーは火壁塗りに使ってもいいかな?つーかダクエリ10万もガーゴイルに使うのもったいないよな。

 チャンプ生活にも慣れちゃいまして、もう落ちる気はサラサラ無くなりましたね。こっちが攻めた時に負けなきゃいいんですから、それって楽なもんですよ。以下で説明しますと・・・。


f:id:Nakid-Jaguar:20150527123722j:plain

 俺が今使用しているユニット・呪文編成です。エリクサーはトータル32万の消費ですが、呪文はレイジとフリーズはほぼ使用するんだけど、それ以外は使用しないこともあるんで、勝利報酬18万+奪った分で補えている状況。さすがに呪文全部使うとマイナスになることも。

 ダクエリはゴレ4体で3,000で、勝利報酬1,200だから攻める対象の村は1,800以上貯めてるっていうのが第1条件。

 攻める対象となる村の条件 by 俺

  • ダークエリクサー1,800以上貯蔵
  • エリクサー100,000以上貯蔵
  • ヒーロー不在もしくはLv10以下
  • 壁の仕切りが細かくない
  • ITとXbowのLvがMAXじゃない

 これらをすべて満たしている村がトロ3,400帯では探すとまだ普通に出てくるんですね。出てくる限りは普通に資源を貯めつつチャンピオンリーグで生活できるって訳です。ITとXbowはLvMAXでも☆☆★問題ないんで重要ではないですが、ユニットの延命は低Lvであればあるほど長いですからね。

 ログオフするとすぐにTHが破壊されますが、下がるトロ数はほとんどが-1。たった-1で12時間休めるんですね。マスターリーグでは攻められすぎるとトロはガンガン下がってリーグ落ちすることもありますが、チャンピオンリーグはいつでも攻めたい時に攻めて、やめたくなったらやめてもトロ数激減することないんです。

 いないと思ってましたがTH外出しも意外といて、そんな時はボーナスと思ってアチャクイでTHだけ壊してフィニッシュします。ユニット無傷なら次にすぐ戦えるんで報酬分丸儲けですからね。

 けどかなりの頻度で両ヒーローMAX40揃ってる村に遭遇しますね。うらやましいです。俺なんてどんぐらいかかるか見当もつかないですわ。