過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

歓送迎会の次の日に運動会は地獄

 うちの職場は4月から5月中旬にかけてまぁ忙しいっつー理由で、毎年歓送迎会は5月末なんです。

 2か月前に新しく仲間になった人も別の部署に異動した人も、それなりに慣れてきていい感じなんで俺はこの時期にやるのアリだと思ってます。

 久々の飲み会なんで楽しく飲んだ訳ですが、今日が息子の運動会っつーね。


 何時まで飲んでたのか不明なんだけど、気がついたら近所のローソンのトイレで寝てて。もう明るくなってて何時間こもってたんだか知らんけど、ヤベっつって出てダッシュで家に向かったんだよ。

 そしたらローソンの店員が追いかけてきて!「お客さ~ん!」っつって。何かと思ったらトイレにメガネ落ちてたって。・・・もうしばらくここのローソン使えないな・・・。

 低学年は午前中で終了するんですよ。朝一はまだ軽く酒残ってる感じでハッピーだったんですが、終盤気持ち悪くなってきまして。吐くまでではなかったものの眠りこけてしまいました。

 息子の勇姿は弟のカメラに託させてもらいました。去年はダメダメだった徒競走も今年は2位だったようで。相変わらず隣の子が気になるくせが抜けなくて、前半トップだったのに隣をチラチラ気にして抜かれたようです。

 終わった後、みんなで飯食いに行こうってことになり、近所のソバ屋に行ったんだけど。朝飯食ってなかったんで、まぁ食えるだろうとセット注文したらスゲー量で。8割ぐらいは食えたけど限界過ぎて。

 結局、晩飯時まで満腹感が消えないため晩飯が食えず、今にいたるのでした。