過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

最近読んだ漫画

ヒストリエ(9) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(9) (アフタヌーンKC)

 9巻出たはいいけれど、金部キレイさっぱり忘れてるもんで最初から読み返さなきゃなんないのはキツイっすよね。


 "カイロネイアの戦い"に先だって"エウメネス"はアテネの将軍"フォーキオン"を退かせる密命を受けるんですが、アテネで幼少期に出会ったある人物に再会するんですね。その人物は生涯子供を作らず、エウメネスを思い続けていたのでした。泣けますやね~。


 1巻でチラッと出てきた漫画家の"中田コロリ"編。コロリは池袋の高層ビルを基地とするコミュニティーで補給隊長をしています。意外にサバイバル能力が高くZQNにも詳しいので、ド変態ですがかなりの人望があるようです。

 トップの浅田はSEKAI NO OWARIですね。カリスマ性がある訳ではなさそうだけど、屋上にあるヘリを運転できる唯一の人間みたいですな。

 つーか映画はどこまでの話なんだろうかね?コロリ役は片桐仁でしょやっぱ!