過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

はじめての運動会

f:id:Nakid-Jaguar:20150623152450j:plain

 本日、娘が通う幼稚園の運動会。ピーカンで最高の運動会日和となりましたよ。娘は年少なんで運動会は今回が初であります。のびのびと元気いっぱい頑張っていました!


 俺はおやじの会メンバーなんで、幼稚園の役員とは別にいろいろとお手伝いをお願いされているのです。本部や園児のテントを組み立てからバラシ、トラックへの積み込んで下ろすまで全部。

 ただ身体ボロボロのポンコツなんで大した役にたってないないですけどね。まぁでも一生懸命頑張りましたよ。

 父母参加競技も親子競技も全部出ましたけど、あとで弟に動画見せてもらったら腰かばって走ってるからジジイみたいでした・・・。

f:id:Nakid-Jaguar:20150623153348j:plain

 息子は小学生競技に嫌々出場して見事ビリ。相変わらずです。

 娘は白組でしたが残念ながら今年は赤組の勝利。来年は年中さんでいろいろ競技増えるから頑張ってくださいね。

 さて、おやじの会メンバーは後片付けから、最後幼稚園の倉庫に物品をしまうまでお手伝いをする訳です。運動会はお昼に終わるけれども、俺たちおやじの会メンバーは家に着いたら余裕で1時過ぎてるんですね。

 まぁ家には誰もいませんやね。まぁいいですけど。夜に甥っ子の誕生日パーティーやることになったんで、そのままトイザらスにプレゼント買いに行きましたよ。