過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

運動会2連チャン

f:id:Nakid-Jaguar:20150623152407j:plain

 今日は甥っ子の幼稚園の運動会。昨日と同じぐらい暑かった!甥っ子は年長さんで今年が幼稚園最後の運動会でした。


 甥っ子の幼稚園はイベント系がかなり力入ってて、部外者の俺が見てもめちゃくちゃ楽しいんですよ。娘の幼稚園は見習ってほしいですね。実況役の先生なんてプロかっつーぐらい聞いててワクワクします。

 競技入る前の準備とか先生はおろか園児たちもピシッ!としてて、めちゃくちゃ厳しく練習してるんだろうなぁとわかります。

 スケジュール通り進むっつーか、何なら早すぎて急きょ予定になかった競技を差し込んだりして。感心せずにはいられない。

 園庭には露店が置かれ生ビールまで販売していてすぐに売り切れ。めちゃめちゃ飲みたかった・・・。アルコールOKなんて、うちの幼稚園では考えられませんわ。

 まさか2日連続運動会になるとは思ってもみなかったけど、2日とも天気よくて気持ちよかったよ。