読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー

MOVIE

f:id:Nakid-Jaguar:20150714093646j:plain:h200:left アベンジャーズ ニューヨークでの戦いから2年。"キャプテン・アメリカ"こと"スティーブ・ロジャース"は、諜報機関"S.H.I.E.L.D."の"ニック・フューリー長官"の下、現代社会への適応に努力しながらも自分の役割に戸惑いを拭えずにいた。

 ある日、スパイ衛星によって全世界に潜伏するテロリストを捉え、ヘリキャリアーの先制攻撃によってテロを未然に防ぐという"インサイト計画"がS.H.I.E.L.D.で進められていることを知ったロジャース。正義のためとは言え全人類の監視を行うことに疑問を抱く中、フューリーが謎の暗殺者の襲撃に遭い命を落としてしまう・・・。

 連続してキャプテン・アメリカの続編鑑賞。キャップとナターシャがS.H.I.E.L.D.に命を狙われてさぁ大変。

 がんばれキャップ!


 要はヒドラ党の息がかかった人間が、もう政府やらS.H.I.E.L.D.内部やらにいるぞと。まさに潰しても潰しても頭が生えてくるヒドラとはよく言ったものです。

 1作目で死んだと思われた幼なじみ"バッキー"が"ウィンター・ソルジャー"としてキャップの前に現れます。ヒドラに記憶を消され改造されちゃってます。

 ロバート・レッドフォードが悪い奴なんだけれども、かつら丸出しなのが気になって気になって。

 AOUに繫がるお話なので、キャップの2作は見とけばよかったと後悔。なんかこの後キャップの映画やるんでしょ?バッキーとの友情は復活するのかしら?