過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

三連休あれこれ

 土曜日は職場で夜にイベントがありまして、まぁ仕切ったり何だりと普通に大忙しのところ、急に雨降ってきちゃっていろいろ変更したりですんげー疲れて帰ってきたんですけど。三連休の初日は子供たちは甥っ子イチの幼稚園のお祭り行ったよう。

 本当は何にもしたくないんだけど、まぁそうは行かず日月と家族サービスに明け暮れたのでした。


 日曜日、妻が珍しく「外で焼き肉しよう」と言い出しまして、午前中のうちに買い物へ。長男がばあちゃん家に泊まりに行ってたので昼に娘と迎えに行ったところ不在で。

 どうやら駅前イオンでイチと遊んでるらしく、この後イチの家にゲームをしに行くと言う。今日はうちで外焼き肉するから一端戻ってこい、とばあちゃんと弟家族を招待したのでした。

 とりあえず全員集合し、まだ時間はあるのでばあちゃん家で遊んでいたところ、子供たちがボール遊びではしゃぎすぎて写真立てにボールがヒット!粉々に砕けたガラスを掃除機で吸ったんだけど甘かったんだねぇ、娘の足の裏に小さな破片が刺さってしまった。

 小さすぎて取れないので登板医に電話すると、連れてきてと言うので保険証を取りに家に帰りそのまま病院へ。

 あんまり混でなくてすぐに診てくれ破片を抜いてくれました。んで、帰って焼き肉して花火しましたとさ。酒かっ喰らって床寝。

 月曜日、午前中にラウンドワン。子供を適当に遊ばせ、俺は一人でポップンミュージック。ボタン9個の「バタフライ」にハマる。いや、9個なんて全然できないんだけどめっちゃ気持ちいいのね。

 和柄アロハに雪駄のオッサンがもうずーっと同じ曲ばっかやってるから、周りの中学生とかドン引きですよね。

 帰りにお昼食べて帰ろうってことになったんだけど、息子がハンバーガー、娘はラーメンと言うのです。俺はハンバーガーなんて食いたくないから娘とラーメンラーメン言ってたんだけど。

 妻がハンバーガーにしようと言い2対2に。じゃあ、ってんで妻と息子を家で降ろし娘と二人でラーメン屋に行きました。別に食いたいもん食いたい同士で行けばいいんじゃない?

 久々においしいラーメンを食い娘も大満足。ゲーセン寄ってプリキュアのカードゲームして、ガソリン入れるついでに洗車とエアコン清掃。ついでに寄って1万以上出費しちまった・・・。

 子供たち寝たの見計らい"インサイド・ヘッド"見に行く。ネットで座席予約したんだけど、全然ガラガラだったから一番ベストポジション取れたんだけどさ。

 館内入ったら真ん前に4人家族が座ってて。うわ・・・とか思ってたら俺見て家族が前に移動してくれた。

 ラッキーとか思ってたらなんか見たことあるようなデカい男が入ってきた。まさかの弟だった。しかも俺の後ろの席とかどうかしてる。

 こんな三連休でしたが、あんまり家族サービスはしてないね。・・・反省。