過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the Luna-Trigger #038

f:id:Nakid-Jaguar:20150806114429j:plain
 見た感じかなり互角の勝負になりそうでドキドキワクワクしてた今回の対戦。中華圏のインターナショナルクラン(Lv4)で、俺の相手になるであろう№1のTH10村はLv136で、なんと"ごろごろ"、"ざくざく"共に驚異の10億越え!

 10億オーバーって相当ですよ奥さん!以下の村もまぁ早上げはいるものの、対空砲Lv6×3などしっかり配置してるし正直勝てる気しなかったんだけど、開戦して序盤に攻めてきた奴らが素人丸出しでズッコケたってのは#037で書いたとおり。


 まぁでも結局恐ろしいのは10億プレイヤー他上位陣ですからね、安心はできない訳です。つってる間に10億プレイヤー相手№1がうちの№2TH9へ。・・・先に攻めてきた奴らと同じでした。余裕の☆0。その後も上位陣がうちの上位を攻めてきましたがことごとく☆0・・・。みんな無傷・・・。

 プロフィールって嘘つけないじゃないですか。TH10でカンストしました!っつったって略奪量みたら課金したかなんて一目瞭然で。戦う以上そこのチェックは必ずして、相手がどのぐらいのLvかってのをとりあえず知っておくんですね。課金しまくってのTH10なんて別に怖くないじゃないですか。

 ごろごろざくざくに表示されている数字がそのまま個人の戦闘力、強さの証だと俺は思ってました。でもそうじゃなかったんだなぁ・・・。ドッチラケの相手でしたがうちのメンバーは手を抜かず☆☆☆連発。俺もサブ村で同格から☆☆☆×2。どやぁ!

cyclone-joker.hatenablog.com

 で、俺のメインの番ですよ。相手の攻撃はクソでしたがさてさて防衛はどうなのか?相手№1と2のTH10からとりあえず☆1ずつ獲れればいいだろってことで気持ちは楽だったんですが。ちょっと不安なこともあって。2つともITがシングルだったんですね。俺シングルITが超苦手でさ・・・。

 とりあえず早上げTH10の№2への攻撃。アースクエイクで丸裸にして楽勝の☆☆だったんだけど、ちょっと間違って援軍ゴレジャイ使い忘れちゃってさ。ちゃんと壁に使えてたら早上げTH10ぐらい☆☆☆行けたんじゃないかなと。

 2戦目、格上Lv136はTH破壊の☆1確実に狙おうと。既にダブルスコアだったんで☆1で十分だったんですね。広い配置でアースクエイクで穴開けが意味なさそうなんで久々にジャンプ使ってみましたよ。シングルITLv3がやっぱ恐ろしいのでフリーズ2発も持ってって。

 THに全ユニット向かわせるイメージでやってみたら、やっぱTH破壊後は失速ハンパなくて50%はいかなかったんだけど。よくよく見たら最後にガゴ2匹ぐらいいれば50%に到達できそうだったんで、こういう50%いくかいかないかの村相手の場合はガーゴイル入れといた方がいいんだなぁと改めて痛感。

f:id:Nakid-Jaguar:20150806114438j:plain

 クランLv5まであと220!あと2回でLvアップだ!