過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO

f:id:Nakid-Jaguar:20150818123544j:plain
 14~16日と行ってきましたRSR。今年はオートキャンプが大当たりでした。楽しかった!以上!


 今までもう何年も会場内テントで参加してきましたけどね、オートキャンプの楽チンさったらない訳です。もう今までの苦労なんだったの?って感じ。

 まず会場内駐車場に入る前に付近一帯が渋滞するんで、もうひたすら待つじゃないですか。1時間以上待ってやっと車を駐車場に入れたら、今度は車に積んだ荷物をリアカーに積み直して。とりあえず入場ゲートまでクソ重てぇリアカー引っ張って。入場したら今度はテントチケット交換ブースでまた並んで、テントの場所決めたらそこまでリアカー引っ張って・・・って会場内にテント建てるまで3時間以上はかかるんですよ。

 オートキャンプは駐車場の入り口が別なんで渋滞なし。車に乗ったまま受付してリストバンド交換して、空いてる好きな場所に駐車したら即テント張り。今まで3時間以上かかってたのがたったの10分ぐらいになるんですよ。

 そしてそのスペースの広さね。車1台とテント1つ建てるスペースがあるだけと思ってたんですよ。そしたらそれプラスでっけータープも余裕で置ける広さだったっていうね。タープ持ってくれば良かったとマジ後悔しました。

f:id:Nakid-Jaguar:20150818123609j:plain

 各ステージも"アーステント"がちょっとだけ遠いってだけで、どのステージからも超近いんで辛くないんすね。夜静かに眠れると勝手に思ってたんだけど"サンステージ"の音とかスゲーうるせーのね。

 そういう全てにおいて楽チンであるということにテント建てた時点である程度満足しちゃってたんですね。

 更に今回一番見たかった1日目のサンステージ2組目"Fear, and Loathing in Las Vegas"の大興奮のステージでうっかり完全燃焼しちゃいまして。小2の息子連れて前の方なんて行ける訳ないって思ってたら、早い出番だったからかサイドがガラ空きで。すんげー目の前まで行って息子と踊りまくったんですよ。そしたら1日目の夕方で何かもういいや・・・っていう気分に。

f:id:Nakid-Jaguar:20150818123631j:plain
 去年は食事を全て屋台で済ませたら味気なかったんで、今年は新調した焼き肉セット持ってったんだけどそれも気持ちよかったですね。ますますテントから離れなくなっちゃいまして。

 2日目なんてほとんど見なかったなぁ・・・。それはそれで駄目ですよね。息子は一緒に行ってくれたテツ氏とマー君が面倒見てくれたから良かったもののそこは俺がちゃんと見なきゃと反省。

 帰りも車に積んでそのままブーンじゃないですか。帰りは体力もなくボロボロになって駐車場まで戻るのが一番辛いんですよ。それがないのはもう最高ですよね。例年ヘトヘトになっていち早く帰りたいからだいたい家に直行なんですけど、今年はちょい遠回りで温泉で汚れを落としてサッパリしてからファミレスで飯食ってルンルンで帰りましたからね。

 オートキャンプは高いんだけど全然お釣りがくるぐらい良いですよ。まさにプライスレス。もう会場内テントには戻れそうにありませんな。

f:id:Nakid-Jaguar:20150818123650j:plain