過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the Luna-Trigger #042

 TH10カンストしたクランのエースが現在出張中で、週末15人対戦に駆り出された訳ですが。俺の対戦配置とまったく同じ村と当たってしまいましたよ。


 長年使ってますから、さすがにこの村全壊しようと思えばできちゃいますけどね。それって自分の面自分でひっぱたくようなもんですから・・・。絶対相手はしたくないですね。

 いや、こんなの見るのも嫌だわ。でも人にやられるぐらいなら自分でトドメ刺しちゃろうかしら?

 つーかクラン対戦を今後どうするか?みたいな話はまだ終わってなくてですね。いろいろモヤモヤしとる訳です。最近、TH10カンストのクランエースが修行に行ってまして、ま、それは全然いいんですが。TH10がクランで俺一人ってことなのか、週末対戦も参加するか聞かずに参加になってるんですね。

 今まで平日10人対戦は俺、週末15人対戦はエース、と分担してたんです。主な役割は防衛援軍と攻撃援軍のゴレなんですけど。今回TH5になったんでTH9もLv5ゴレ入れれるようになったんで、そこら辺の負担は減ったんですけど。

 週2回のどっちもトップやれっつーのはなかなか厳しいものがありますよ。週末っつったって俺土曜日仕事だもん。帰ってきて8時ぐらいからログインできたって下位グループ攻め終わってなかったら終わるまで待つじゃん。いつ攻めるかずっと張りついて待ってられないじゃん。

 なら待たないで相手№1,2を攻めちゃえばいいじゃんとかリーダーが言う訳。ハァ~?!と。そんなんおもしろくも何ともねぇわ!と。いや、相手クランの力量によるじゃないですか。圧倒的に弱くて☆の差開きすぎなら俺もとっとと攻めますよ。俺も☆☆確実で俺より下も☆☆☆間違いねぇなと確信できたならね。

 でも僅差でどっちにどう転ぶか予想できないのにトップが先に攻めれないですよ。もし俺が☆とかゼロだったら下のメンバーのテンションにも響くだろうし。そしてそんな時こそクラメンみんなで作戦会議しながら進めていきたいじゃないですか。その先にある勝利をつかんだ時にはメンバー同士で褒め称え合い、更なる絆が深まるもんじゃないですか。それこそが醍醐味じゃないですか。

 とりあえずの目標だったクランLv5になって、もう『とにかく勝てば何でもいい』っていうことでもなくなったと思うんですよね。今までは勝たなきゃ意味が無いってことで、弱い相手を引き当てるために開戦時間を昼にしたり、調整用アカ村入れたり小細工しまくってましたけど。

 これからは勝つためのプロセスをクラメン全員で楽しく築き上げていきたいですよね。負けたって次に繋げればいいんだし。

 まぁそういうことをリーダーに言うてる訳ですけども響かないんだよなぁ・・・。とにかく下のメンバー待たないで先に攻めれば済むと思ってるんですね・・・。いやぁそんなんじゃこのクランも先長くねぇだろうなぁ・・・。