過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

キングスマン

f:id:Nakid-Jaguar:20150919122229j:plain:h200:left 高級テーラー"キングスマン"の仕立て職人"ハリー"。普段は英国紳士である彼の正体は、どの国家にも縛られることなく秘密裏に正義を遂行する国際的なスパイ組織"キングスマン"のエース・エージェントであった。

 ある日、エージェントの一人が誘拐事件の捜査中に何者かに殺害されてしまう。ハリーはキングスマンの欠員を補充するため、17年前にハリーを救うために命を落とした同僚の一人息子"エグジー"をスカウトする。幼くして父を亡くしたエグジーは、貧困地区で母と無軌道な生活を送っていたが、父の後を継ぐべくキングスマンの過酷な新人試験に身を投じていく。

 一方ハリーは、天才IT富豪の"リッチモンド・ヴァレンタイン"が水面下で進めていた恐るべき陰謀に追っていくが・・・。

 かなり前に"たまむすび"で町山さんが紹介してまして、これは絶対見てぇ!と思ってました。これはサイコーですね。今んとこ今年ベストかな。

 駄目ニートが世界を救ってお姫様とアナルセックスするんですからサイコーに決まってる。


 英国紳士の外見がまず俺好み。ホントカッケー。スーツ着なくなって早5年の俺からしたら、高級スーツやピッカピカの革靴見るだけでウキウキしてくるし、英国紳士御用達のアイテム全てがスパイグッズだっつーんだから、そりゃあ涎も垂れてくるよ。

 めちゃくちゃ人が死ぬ映画で、たぶん俺が今まで見た映画で一番死ぬんじゃないかな?知らんけど。初っぱなから人体真っ二つで始まるし、最後は『威風堂々』に合わせて頭花火が世界各国で連発します。なんてキレイなんだ。

 俳優のアクションが敵も味方もキレッキレで、動き全てが次の攻撃に繫がってるから見てて気持ちいいのね。『キックアス』のヒットガールの殺陣を見た時も思ったけど、めちゃくちゃパワーアップしててスゲーなぁと。

 これは何度も見れる映画。Blu-rayは買いだな。