過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

シルバーウィークなんかねぇ

 昨日から一般的に『シルバーウィーク』だか訳のわかんねぇ5連休らしいですな。俺は関係ございません。今日明日は普通の週休日ってだけ。火曜日からまた仕事でございます。

 しかし妻や子どもたちは5連休ということで、昨日から札幌に遊びに行っております。


 うっわー!土曜日に家に一人っきりだ!超ラッキー!ってまぁ思うじゃないですか。前々から誰かと遊ぶ約束でもしとけばよかったんですけどね、まぁ一人でも十分だしいろいろ羽目外しちゃおっかな?なんて思ってましたら、義母から連絡ありまして『義兄家族が帰ってきてるからご飯食べに来い。』と。

 一人で義両親+義兄家族かよ・・・とは思ったものの、義兄には夏旅行でお世話になったしまぁいいか、とご馳走になることに。ところが予想外に楽しくてけっこう飲み過ぎちゃいまして。

 とりあえず義父と義兄が『安保法案』のことで口論しだして。義父は安部総理に賛成で義兄は反対と。まぁ口論っつってもマジ喧嘩ではないけどね。義兄嫁と俺も参戦して4人で日本の未来について熱く語り合ったのでした。

 こんな日があってもいいかな、と。まぁ俺らの未来なんてどうでもいいですけどね。子どもたちの将来だけが心配ですよね。