過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

キング オブ コント 2015

 長男が小2でお笑い芸人のネタの物真似して喜んだりしてるんで、ネタ番組として一緒に見て笑ってたんだけど。今年はなんと言っても審査員が松ちゃんとさまーずとバナナマンでしたので、それぞれのいろんなタイプのネタに誰が何点つけるのか?そこら辺も楽しく見ました。

 優勝したのは『コロコロチキチキペッパーズ』でしたが、めちゃくちゃベタで単純におもしろい!っていうネタのコンビでしたね。キャラだけのコンビかと思ってたけどすごくおもしろかったです。

 1本目の妖精と子どもなんてベタ中のベタだけど単純明快でおもしろかったし、2本目は卓球のサーブ決めた時に出る声『サー!』からあの歌引っ張ってくるっていう着眼点がスゲー。

 で、どっちのコントもおかっぱ頭の目立たない方がおもしろいっていうのが衝撃で、だから優勝まで行ったんだと思いました。