読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

The Chronicles of Heat-Metal #008

f:id:Nakid-Jaguar:20151021150315j:plain

 エリクサー系アップグレードがまもなく終わりです。めんどくせぇから兵舎一気にやっちゃった。1日まるまる放置かな。防衛施設がまだほぼ手つかずだったけどそろそろ。だいたい2日間で終わるんで、TH7に上げるタイミングもそろそろ考えなきゃなぁというところ。

 エリ系が終わればそれなりのガチ攻めできんだけどなぁ。まぁ150枠でガチ攻めっつってもいろいろ足りなくて何言ってんだって感じですかね。


 TH7になるのはいいんですけど、問題はいつまで現クランにお世話になるかってことですね。対戦なしのまったりクランで、対戦ないからチャットはコミュニケーションしたいメンバーのみがどうでもいいチャットしてるだけ。援軍もらったらいちいちお礼必須らしいので、めんどくさくて援軍要請もまったくしてません。

 身内で盛り上がってる感に悪い気はしないんですけど、チャットに割って入ってっていいもんかどうかに悩むところですね。

 と思ってたらちょっとイラッとすることが。入った当初、サブリーダーに援軍ルールを確認したところ、『援軍は気持ち』というボンヤリした言葉をいただきまして。

 "気持ち"、どうとでもとれる言葉です。援軍をもらったお礼に率先してこちらからもお返しするのも"気持ち"であれば、何の役にもたたないし正直ありがたくもない低Lvユニットを入れない気配りも"気持ち"じゃないですか。

 まぁでもログイン中に援軍要請あったら入れてたんですよLv3アチャを。ホントまったく意味ない、ただ5枠損しただけでしょうけど。それが俺の気持ちですから。普通どこ行っても援軍ルールって最低限あるもんだと思ってたけど、サブリは『援軍は気持ち』の一点張りなんでね。

 エリでのアップグレードが終わったんで、最近はババチャやめてジャイヒーウィズなんかしてるんですけどね。援軍要請あったんで反射的にLv3ジャイを5匹ぶっ込んじゃったんですよ。あ、ヤベと思ったら案の定『Lv3ジャイは援軍に不向きだ』と注意されちゃいまして。

 まぁ自分でもそんなことわかってたから平謝りしたけどさ。ルールに"気持ち"しかないのにアレ駄目コレ駄目って・・・。何かムカついちゃったよ。別に誰ともハマってないんで別にとっとと抜けてもいいし、TH7になったらやめようとは思ってるけどさ。

 駄目だ、知らない人とうまくチャットで交流できねぇ・・・。