過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ドラマとアニメばっか見てる

 ここ最近はクラクラの3アカウントも落ち着いちゃって。朝と夜ログインしたらあと放置なんです。1stはさておき、下手に資源持っててもしょうがないんですよ大工いないから。

 なので夜はfuluかAmazonビデオで映画かドラマを見ている訳です。毎週楽しみにしてるものと、見てなかったのを一気に見るのがあって、我ながらここ最近にない数見てんなぁと。シーズン終わりまで見たら感想は軽く書いとこうとは思ってますけど、今見てるのをちょっと並べてみたい。


f:id:Nakid-Jaguar:20151114144550j:plain
 シーズン6が早くもfuluで。ちょっと前にシーズン5見終わったばかりでこんなにも早く見れるなんて最高にハッピー!

 リック一同が流れ着いた"アレクサンドリア"。安住の地かと思いきや近くに何千何万のウォーカーの大群が。このままじゃヤバいってんで大群を別の場所に誘導しようということになり・・・という始まりで、それに加えて額に"W"と刻まれた人間たちが襲いかかってきたりととんでもねーことになってます。

 第3話見てショックを受けてしばらく立ち直れなかったです・・・。


f:id:Nakid-Jaguar:20151114144638j:plain
 ヒーローズの続編ですね。まだちょっとおもしろいかわかんない?けど一応ヒーローズ見てたし見てます。とにかく危険な力を持つ能力者を絶滅させたい大企業と、殺されてたまるかい!という能力者たちが戦ってます。

 まだ能力者たちはバラバラに動いてるんだけど、このドラマは誰と誰がどう繫がるのか?みたいなところがお楽しみポイントですからね。


f:id:Nakid-Jaguar:20151114144710j:plain
 日本のドラマで今一番注目してんのはこれっしょ!もうね、こーゆーの大好物なんですよ!TOKYO TRIBE的なチームバトルものですね。エグザイル一族総出演&若手注目株の豪華キャスト多数ですからね。コレ何で30分なんでしょ?ゴールデン1時間でいいじゃないですか。

 ユニークな6,7団体がぶつかり合うんですけけど、とりあえず全員ニックネームがダサいです。すっげーオシャレだしメチャクチャかっこいいのに名前だけ笑っちゃいます。ドラマの最初にチーム紹介みたいなんがあって、一番笑ったのは『達磨一家』の『右京』と『左京』でした。

 映画もやるっつーんですから楽しみです。毎週毎週、半笑いで30分過ごせるのが至福ですよ。


f:id:Nakid-Jaguar:20151114144723j:plain
 ほのぼの推理ドラマですね。まぁ主人公がメチャクチャかわいいですよ。一日経つと記憶がリセットされちゃう女探偵と究極的に運のない男のロマンスの行方も気になるところ。忘れるからっつって手や足にメモを書くんですけど、別にスマホで動画撮るなりすればいいじゃんとか思いますがまぁかわいいからいいです。


f:id:Nakid-Jaguar:20151114144753j:plain
 この原作者のドラマがここ最近ずっと高視聴率なんですってね。俺はひとつも見てないんですけどね。いや、確かにおもしろいですわ。倒産の危機が訪れた企業と、そのお荷物的な野球チームの奮闘なんですけど毎回泣きポイントがあって、思わず声が出てしまうのでした。

 一気に見れるのがよかったですね。


f:id:Nakid-Jaguar:20151114144808j:plain
 まぁ地元の大先生ですから見ないわけにはいかんでしょう。見るに決まってるじゃないですか。連載当時と変わって新しくなった空港とか出てきてうれしかったなぁ。OPが筋少、EDは若旦那っていうのが熱い!


f:id:Nakid-Jaguar:20151114144821j:plain
 今度は青ジャケットだ!次元以外の声に未だに慣れませんねぇ。クリカンももう山田康夫に似せようとも思ってないんでしょうな。何か息子も最近ルパン好きらしいです。


f:id:Nakid-Jaguar:20151114144834j:plain
 金田一少年ファンなのです。コナンはよくわかりません。ジャニーズがいつまでもくっついてるのがおもしろいですよね。今も漫画は連載してるんでしょうか?


f:id:Nakid-Jaguar:20151114144853j:plain
 漫画と映画は見たけどどっちもずるいじゃないですか。劇中の楽曲を表現してないんだから。まだ見始めだからどうなんのか知らんけどコユキがちゃんと唄っててそこは偉いなぁと思いますね。


 ちなみに子どもたちとは毎日お風呂で『プロゴルファー猿』を見ています。『夢を勝ちとろう』は本当に名曲ですねー。