読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

掟上今日子の備忘録

f:id:Nakid-Jaguar:20151114144723j:plain
 fuluの見逃し配信で全10話鑑賞。話はともかくとして普通にガッキーがかわいいなぁと見てました。『忘却探偵シリーズ』っつーライトノベルのドラマ化らしいですな。作者に何か見覚えあるなぁと思ったら、ディオのクソつまらねぇ小説書いた奴で。当時は殺意が芽生えたものですが、ガッキーに免じて許すことにします。

 今日子さんは寝るとそれまでの記憶がリセットされてしまうので一日で事件を解決する探偵なんですね。事件解決しても次の日忘れちゃうから依頼人の守秘義務も守れるしちょうどいいのです。

 後半、今日子さんが何者なんだ?という話になり、どうも朝起きたら自分が掟上今日子で探偵だ、というところからスタートしている!という驚愕の事実が発覚します。そんな馬鹿な!という展開でどう落とし前をつけてくれんのかと思ったら、結局謎は謎のままでありました。原作では何かしらの決着はついてるのでしょうか?

 まぁどうでもいいですが。続編もしくは映画化でもあるのかしら?