過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ペテロの葬列

f:id:Nakid-Jaguar:20151218164805j:plain
 "杉村三郎"ドラマシリーズ第2弾。前作『名もなき毒』もかなり前にfuluで。おもしろかったので2日で一気に見ちゃいましたよ。おもしろかったっつーか前半からスゲー引き込まれて後半~最終回ちょっと微妙?だけどよかったスよ。

 杉村三郎役の小泉孝太郎がまぁいいんですよね。良い子すぎて人間くささがあんまりないけど毒のない普通の男で。事件もあまりにも悲惨な、想像を絶するような恐ろしい訳でもなく、杉村の鋭い推理が冴える訳でもなく淡々と進んで終わっていきます。それがまたいいのだ!