過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜

f:id:Nakid-Jaguar:20151114144710j:plain

 シーズン1全10話fuluにて鑑賞。7月に映画化決定!と謳っておきながらドラマは12月に終わんの?とか思ってたらそうですか。シーズン1でしたか。今まではただの序章に過ぎませんでしたか。ヒロさん!さすがです!


 よくあるパターンのヤツや!っていうぐらいの王道ヤンキーものですけども。ストーリーなんてどっかで見たことあるのばっかで、いろんなとこからおいしいのつまんで放り込んでかき混ぜて「ハイ!できあがり!めしあがれ!」ってなもんですけどね。

 ただコレめちゃくちゃ金かかってる感じするんですよ。深夜の30分ドラマとは思えないんですね。役者陣もエグザイル系はもちろんのこと、いろんなとこから絶妙なイケメンが選出されてて。みんなすげー頑張ってんですよね。ゴーカイブルーとか仮面ライダービーストとか。

 普通、いい年こいたおじさんが「エグザイルとかその周辺一派好き」なんて知られたらめちゃくちゃ恥ずかしいと思うんです。みんな醒めた目で見てバカにしてると思うんです。俺もそうでしたが。

 実はめちゃくちゃうらやましくて悔しいだけなんですよね。だからマイルドヤンキーの象徴みたいにして下に見ようとしてるんだと思います。こんなカッコよくて強い男たちが自分のそばにいたら、たぶん周りの女がみんなヤラれちゃって自分の遺伝子なんて残せないですからねぇ。

 ただ、ケンカシーンで耳にピアスした子とかドレッドヘアーの子とかめっちゃ強いんだけどさ、あんなん引っ張られたら終わりですからね。登場人物のチンピラまでが卑怯じゃないって凄い!