過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the Luna-Trigger #068

1エメ祭!7日まで

 今のうちにやりまくるのが得策なんでしょうが、今すごいログイン率なんだと思うんです。タイタンの底辺でさえ対戦相手探すのに時間かかってるから。テンポ悪くて若干困るんですけど、かなりの確率でTH9が見つかるんでスゲー楽なのもたしか。簡単に全壊獲れるんでトロも稼げるけど、落ちた瞬間にTH11から雑に攻撃されてトロ数はチャラに。

 まぁ割り切ってやってます。

カンストさせるべきか?

 トロ上げしだしてから金だけはギュンギュン貯まるんですよ。エリ、ダクエリも貯まりますけど金はその比にならないぐらいすんげー貯まります。ブースト祭も相まって最後に残ってた巨大爆弾×5を一気に上げれるぐらいですからね。

 ヒーローもババキンLv39、アチャクイLv38なんでもうカンストしちゃいますよ。そしたらとうとう壁だけになっちゃうんですね。『だけ』じゃないけどね。

f:id:Nakid-Jaguar:20160102162748j:plain

 Lv9(レゴ壁)→Lv10(火壁)が残り203枚。Lv10→Lv11(溶壁)は275枚。がんばるだけの甲斐はあるんでしょうけども・・・。どうなんでしょ?TH11で最後に壁塗るって方向は。

 いや、今んとこはまだ我慢できんですよTH11にボコられんの。ただ毎日毎日ブーストして攻め続ける生活なんて絶対無理ですから、いつかは奪われる方が多くなる日が来るのは目に見えている訳です。

 そうならないためには稼げる今のうちにTH11にして防衛上げてった方が良くねぇか?と。チャンプⅡかⅢ辺りでまったりできんじゃねぇか?と。まぁとりあえず火壁ぐらいコンプリートできないと話になりませんけどね。溶壁を余生の楽しみにとっておくか?新たな壁の出現に備えてカンストしておくか?どうすべ・・・。

対戦ツマンネ・・・

 年末から対戦に復帰してまして、2回ほどやりましたけど復帰第1戦で見事に惨敗しましたよ。次は何とか勝ちましたけどね。どうもやる気が起きず攻撃失敗はないまでも雑な攻撃で同格☆1とか格下☆☆とかばっかで。

 マルチで神経すり減らす戦いしてて対戦勝利報酬以上に稼いでて、対戦やる意味はどこにあんのかね?って感じ。TH11には簡単に☆奪われ守れた喜びもなく、クランLvアップも15人戦じゃ気が遠くなるほどの道のりで。

 同じことの繰り返しでしかない対戦に新たな楽しさプリーズってトコですかね。マルチがガラッと変わって楽しいだけに、この作業感は何なんでしょうか?

 んで今回の対戦はなんと久々の日本クラン!うちと同じ規模のクランが日本にあったとは驚きです。TH11が2つあるけどTH10と9の数はうちの方が多いんでまぁ勝つかな?でもやっぱ俺は全然やる気が起きないので、序盤で適当に☆獲って後はリーダーに任せますわ。