過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

クラオフ会&中学同窓会

 中学校3年生の春に転校してきて以来、この地を離れることなく暮らしております。クラスメイトとはたった1年の付き合いの奴がほとんどだったので、20代前半ぐらいで関係は切れてしまったんだけども。40歳の時に同窓会の連絡が来まして、以来、地元にいる連中とはLINEを交換して年に何度か飲むようになっていたのであります。

 忘年会やろうぜ!とかことある毎に連絡は来るものの、まぁ中々スケジュールが合わず、昨日ようやく新年会ということで15人ぐらい集まることになったのであります。

 一方、クラメンのリアル友だち"mana3"から「(同じくクラメンのリアル後輩)"Kyen"と飲みに行くけど来ない?」と連絡がありまして。ぶっちゃけ同窓会より楽しそうなのでそっちに行きたかったんだがそうもいかず。でも同窓会より1時間早く始まるっつーので、先に顔を出したのであります。


 昔からmana3、Kyenらも含めた数人で集まってモンハンやってまして。まだPSP時代ね。俺はモンハンが3DSに移った時に引退したんだけど、彼らは未だに小学生と一緒に狩りをしているらしく。まぁ相変わらずボンクラな仲間でどうでもいいゲームの話で盛り上がるのは楽しいですね。

 ちょうどその日、うちのクランにいきなり日本人から申請がガンガン入ってきて。つーか今まで日本人からの参加希望なんてほとんどないクランだったんだけど、一気に5,6人の新メンバーが入ることになりまして。どうやらレジェンドリーガーのエースがグロチャで勧誘してくれたらしくなるほどそういうもんなのか、と。クランの上位にレジェンドとタイタンとチャンプがいると、それだけですごい勧誘材料になるんですね。

 まぁ早上げ、初心者ばかりでしたが、スゲー人材が紛れていることを願って一緒に頑張れたらなぁと思ってますけどね。

 同窓会ですが、圧倒的に女性率が高くまぁこういうもんなのかと。何か参加してるこっちがちょっと恥ずかしいことになってましたが、それでもそれなりに楽しい時間を過ごさせてもらいまして。

 けっこう早い段階でそのピークは過ぎ、帰りたい気持ちがグングン沸き起こっていたものの、しつこい男女に捕まってしまいまして4時ぐらいまでつき合わされてしまいました・・・。

 今、現状に満足していれば、普通家に帰りたくなるもんだと思いますけども。どうなんすかね?怖いですね・・・。まぁまた機会があれば参加したいですね。