過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

The Chronicles of Heat-Metal #017

f:id:Nakid-Jaguar:20160112121205j:plain

放置してても意外と進む

 しばらくぶりに灼熱鋼鉄の進捗状況など。TH7ってまだそういう時期で、年末のアプデからほとんど何にもできないけど強化はできるぞっていう。まぁ確実に停滞はしてますけどね。

 1stのタイタンチャレンジはとりあえず終わったものの、その後もトロ維持がそれなりに大変なんでね。やっぱこっちを頑張る気力はあんま無いッス。

施設強化状況

 かくしテスラLv3の強化1,500,000がかなりネックですね。早めにやっちゃいたかったけど結局は最後の方になっちゃいました。そのぐらい貯めてたらやっぱ奪われちゃいますから。大砲&ATはまぁ最後の最後でいいとしても壁の方が先に終わっちゃいそうな予感。

 ババキンはしばらくはLv3のまま。流石にダクエリだけは放置してても貯まらないですね。ただ、貯め込みを狙えるようになったので、満タン20,000ぐらいはそんなに辛くはないでしょう。早いとこアイアンフィスト使えるようになった方がいいですからね。

 大工がもてあまし気味だったので、TH6でMAX上げできなかった資源系施設を上げたりしてました。実は金庫タンクもMAXじゃなかったりします。どーせ上げても守れないもんね。

ユニット&呪文

f:id:Nakid-Jaguar:20160112121229j:plain

 エリクサーユニットはゴブリンだけ、ダクエリユニットはガーゴイルだけが残ってます。呪文はレイジの1,800,000っていうのがちょっと大変かな。まぁユニット&呪文を先に終わらせれば、ドラゴンラッシュでガンガンアタックできると思うんでそっからは早いでしょうな。

資源1エメブースト期間はダクエリポンプだけやってます。大工のためにエメは一切使わないつもりでしたが、まぁダクエリだけはエメ使った方がお得ですからね。おかげで最大の難関であるホグライダーLv2の研究に入ることができたのでした。

対戦成績

 TH7で同格全壊が余裕の今、レギュラーとしてそこそこ活躍できてるんじゃないでしょうかね?少し触れましたが、最近我がクランに5名ほど入ってきまして。みんな同Lvぐらいの初心者なんでお手本になるような攻めしていきたいですね。これまでメンバー固定でずーっとやってきたんで、新規メンバーとの距離感がよくわかんないですが仲良くなれたらいいですね。