過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the Luna-Trigger #072

f:id:Nakid-Jaguar:20160119104151j:plain

配置変えました

 回廊型やめました。とりあえず猫も杓子も回廊型って感じで、まだまだ主流だと思うんです。主流の利点は紛れ込めることではあるんですが、一度も防衛しないのはキツイのかなぁと。少しぐらい防衛のことも考えた方がいいのかなと。

 クランのエースがアプデ前に対戦用に使っていたという配置をリーダーに送ってもらいまして、それをそのままパクってみたのです。まぁゆーても壁がまだレゴ壁ですから、そんなに強そうではないですね・・・。もうちょっとで火壁100個です。まだまだ頑張らねば!

新生 I AM NOT A HERO

f:id:Nakid-Jaguar:20160119105243j:plain:left 先週いきなりクラン加入希望者が殺到しまして。どうやらレジェンドリーガーのうちのエースがグロチャに降臨したらしく、その流れでクラン探してた人がついてきた、というのが発端らしい。そりゃ始めたばっかの人や路頭に迷ってる人がレジェンドの人から声かけられたらね、強い憧れもあるでしょうしいろいろ教えてもらいたいでしょうから。

 ただ、うちは身内のみで閉鎖的にずーっとやってきてましたんで、新人に対して手取り足取り親身になってケアするとかもなく。対戦もまず参加するかどうかチャットで伝えてくれた人だけ入れたり、扱いがまぁちょっと冷たい感じを俺も感じてて。リーダー的には「そのぐらいのコミュニケーション取れない奴は別にいらないし。」と。

 う~ん、俺も初めてのクラン来ていきなりチャットに参加とか無理なんで、沈黙の新人の気持ちってスゲーわかるんですけどね。まぁ数日いて割とチャットでコミュニケーション取り合えてた新人が突然やめたりとなかなか散々な状況でして。まぁ今回入ったのが全員初心者と早上げばっかで、どうしてもいてほしい人がいなかったからやめようがどうでもいいんですけどね。

 で、こいつですよ問題は。とりあえずこちらは何も言ってないので、キレる機会をずっと伺っていたのかもしれないなぁと。彼は今回対戦メンバー入りしてまして、作戦的には相手の一番下を攻めるよう指示したのがプライドを傷つけてしまったのか?

 ただ、こんなことをしでかす奴なんでまともではないのは間違いない訳で、こちらとしては災難以外のなにものでもなく、ただただ不快な思いをさせられたことがショックで・・・。こんな思いをし続けるのならグロチャで勧誘なんてしなくてもいいのかも、と。俺たちのような無名クランは嫌な思いをいっぱいしないとクランを強くできないんでしょうね。

 そういった輩になれてない分ちょっとへこんでて。今んところまだ新人さんは2人残ってますけども、さてどうなることやら・・・というところであります。

 ただ、うれしいことにメンバーの奥さんから申請がありまして。夫婦でクラクラなんて素敵だなぁと。うちの妻なんてゴミを見るような目で俺のこと見てますから。クランに旦那もいるので、それはそれでこっちも気軽にチャットで話しかけたりもできないと思うけど、クラン初の女性メンバーということですからね。これはなかなかすごいことなのかなと。

 男とか女とか別に関係ないって思ってましたけど、実際女性メンバーがいるって気持ちもそれなりに変わってきますね。や、別に変な意味じゃなく。今まではおじさんばっかでしたから、そりゃねぇ・・・。夫婦仲良くクラクラ続けてもらえたらいいですね。

 起ちあげ当初からいたメンバー2名も諸事情で引退されまして。リーダーの職場関係の人だったのでよく知らない方々でしたがお疲れさまでした。エースのレジェンドアカとサブアカは別のクランに移動したもののサブサブアカ作って入れてくれたり、また新たなスタートを切ったというところでしょうか?

気まぐれで対戦参加してみた

f:id:Nakid-Jaguar:20160119121600j:plain
 俺が入ると勝てないかもしれないから遠慮してましたが、2ndアカがヒーロー工事中ってことで急遽参加を申し出てみたのであります。新人も3名参加してどんな感じになるか見てみたいというのもありまして。結果、対戦途中に2名いなくなりましたが・・・。

 俺的には相手№1のTH11からきっちり☆☆獲れたのでまぁよかったかな。でも1回目格下相手に全壊できなかったのと、援軍釣らなかったことをリーダーからダメ出しいただきまして。うるせーバカ野郎!と俺も暴言吐いていなくなろうかと思いましたが。

トロ上昇中

 タイタンⅡ入りが見えてきたのですが、対戦相手がなかなか見つからずそれがかなりのストレスとなっています。ただ、対戦相手にタイタンの奴も見つかるようになってきて、1回勝つとトロがグィっと上がる傾向ですね。最近はイーグル砲Lv1がある程度の早上げTH11なら上等!って感じです。実はあんま怖くないってことに気づいちゃったんだね。いい感じに勝ち続けておりますよ。防衛もたった1回成功しただけで上がるんでホントありがたいですね。

 放置村が見つかるバグは修正されちゃったみたいだけど、粘って粘って探せばまだTH9も早上げTH10も出てくるんでⅡ入りは間違いなく達成できそうですよ~。