過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the Luna-Trigger #074

f:id:Nakid-Jaguar:20160122170447j:plain

『トロ上げ』とは

 『忍耐』ですね一言で言うと。これは課金がどうとかニートだとかそう言うんじゃないんですね。もちろん暇も課金も必要ですけども。とにかく上行けば行くほど相手が出てこんのですよ。トロ数なんてどうでもいい、って思ってるのってチャンプぐらいで、タイタンなんてみんなトロ守るの必死になってんでしょうね。

 で、ウォーデンでもいりゃあ出てきた村片っ端から攻めれるんでしょうけど、TH10の俺はそうはいかんスから。

f:id:Nakid-Jaguar:20160122172508j:plain:left1日2回攻められて

 全部TH11からの攻撃ですね。ことごとく敗北しております。これより前に一度だけ防衛成功しているんだけど。トロ帯は俺より上ばっかですね。ひたすらサーチして俺の村出てえきたらそりゃうれしいでしょう。ログオフしたらすぐに攻められるのもわかりますよ。まぁそれ確認してようやく眠りにつけるんですから。どんだけがっつり奪われようがありがとうという感謝の気持ちしかございませんわ。

 TH10のまま壁だけを塗り続けるのが、本当にそれでいいのか?俺はわからなくなってきましたよ。もしかして俺はものすごく遠回りをしているのではないか?という疑問もわいてきました。

 THを11にしたらどうなるんだろうか?ユニットの強化はネクロとガゴのみで、ウォーデンが使えるのは魅力だけど、使えるまでにはかなり時間かかりますよね。防衛施設は増えるけども奪われる量も増えるよなぁ。壁が弱いまま上げるんだからなぁ。もーこんなんならTH9のうちに火壁まで塗っとくんだったわー。TH9→10を検討しているのであれば、わるいことは言わない。火壁まで塗っとけ。TH10→11がスムーズだぞ。

 あーでも悩むなぁ・・・。とにかくタイタンⅠに行きたいんdすよ!だっt村の護り4時間っつーのはものすごい魅力です。Ⅰまでははぜひチャレンジしたいですね。絶対楽だもん。シールド16時間もらって+4時間なんて、サラリーマンにはありがたすぎますよ。防衛でトロが上がるのも魅力だけど、TH10のままでいてシールドがっつりもらった方がうれしいよね。資源は必要ないし。

 なかなか増えないけど、徐々にトロ増やしていけばいつかはたどり着けるんだからがんばるよ。しんどいけど・・・。