過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the Luna-Trigger #075

f:id:Nakid-Jaguar:20160127140922j:plain

救済アプデきたー?

 ライトユーザーの資源枯渇問題の解決策がこれだそうです。まぁ結局はごちゃごちゃ言ってねぇでログインしろよってことなんですね。まぁその意見には大賛成です。やる気の無い奴は去れ!という強い気持ち強い愛。概ね賛成であります。☆ボーナス上等じゃねぇか!ガンガン宝庫に貯めてやるぜ!負けてもちょっとだけ戻ってくる?ありがてぇじゃねぇかちきしょー!

 ん?・・・最後のバランス調整って何?イーグル砲のダメージがゴーレムに3倍だ?と?・・・。

3倍なんて冗談だろ?

 どうやらTH11同士の全壊が簡単すぎるらしいぞと。そっからのこの調整らしいんですな。んでTH10からTH11のアタックについては、もうすんなよって事だと思うんです。まぁ普通、格上にあえて立ち向かわなければいいだけの話なのでそれでもいいのかもしれない。ただ、タイタン生活まっ最中の俺に関しては話は別。ほっとんどTH11しかでないもん。なるべくは避けるけど課金丸出しのTH11序盤いたら重ゴレで攻めるもんなぁ。

 出てきた当初はどんなもんかわからないんで、とりあえず避けまくってましたけどね。あれ?コレ全然大したことねぇぞって気づいちゃったんですね。最近なんてもう全然怖くなくって、ただイーグル砲があるだけの実質TH10並の村ならかガンガン☆☆獲ってたんですよねぇ。それがいきなり3倍ですか・・・。最初は2倍で様子見といてくれませんかね?しかし3倍ってとんでもねぇな。ゴーレムなんて訓練時間45分もかかんだぞ!それが今までの3分の1の早さで砕けんのかよ・・・。

f:id:Nakid-Jaguar:20160127140932j:plain

☆ボーナスゲットだぜ!

 一日マルチで☆5個獲れば資源が宝庫に貯まるっつーのでさっそくやってみたんだけども、タダでこんだけもらえるなんてなかなかありがたいですね。宝庫の容量も多くて金庫タンクに貯めとくより奪われにくいっつーならそっちの方がありがたいし。

 ただ、拗くれ曲がったライトユーザーはこれじゃ納得いかないっつーんだろうなぁ。外出し復活しないとワーワー騒ぐんでしょうなぁ。やめればいいのに。

TH11に上げるしかないのか?

 イーグル砲の仕様が変わってTH11への攻撃は躊躇しますが、まぁ早上げTH11だって普通にチャンプにいるしそんなに変わんないかもしれないですね。スパセルのTH10愛のなさが気になりますが・・・。まぁ俺はTH10に固執してる訳ではなく、ただ我が村の壁の柔さが気にくわないだけなんでね。

 はっきし言って壁なんてまだまだ塗り終わらないんで、近い将来TH10向けの良アプデが来てくれることを願いつつ、今回のアプデ感想を締めたいと思います。