読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

どこもかしこもぶっ壊れ

 ただの日記は久しぶりだ。俺がクラクラにかまけている間、我が家は至る所が不調でして。息子の誕生と共に建てた我が家。今年10月で丸9年が経とうとしているのだ。

 結婚して11年が過ぎ白物家電はだいたい調子悪く、とりあえず騙し騙し使っているのだが。・・・家はちょっと早くねぇか?


 北国ですから、暖房はライフラインのひとつでして。オール電化なんで、暖房は蓄熱ヒーターを使用していて。深夜に熱を貯めて日中使っているが、朝ちょっと使ったぐらいで夜には冷めちゃってんですね。先月ぐらいに気にはなってたんだけど、今年に入って本格的に寒くなってきたら、ちょっと洒落になんねぇなと。これ明らかに故障してるぞと。

 って思って業者に連絡したその日ですよ。風呂の水がチョロチョロ漏れてたらしく、朝、浴槽に水がヒッタヒタに貯まってて。とりあえず漏水が浴槽に貯まるだけなんで、トイレ流したりお湯と混ぜて風呂入ったりして使ってるけど。これはこれで大変なんですよ。

 で一番困っちゃうのが妻ね。まぁ生活不便なのも大変っちゃ大変だけどさ。食洗機とか使えない!とか困る内に入んないじゃん。手で洗えばいいんだから。どんだけ便利に慣れ過ぎなんだよって。妻がまぁイライラしてる訳。俺は別にどうでもいいけど子どもとかに当たってんのはかわいそうじゃん。

 だから何とか早いとこ直してほしいんですよねぇ・・・。はぁ・・・。冷蔵庫も洗濯機も電子レンジも買わなきゃなんないのに。