過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

静かに眠りたい・・・

 日曜日からどうも寒気があって下痢気味だったりで。加えて土曜の整体体験で全身が怠くて最高潮調子悪かったりする訳ですけども。具合悪いとか言うとまた酒飲むなとか言われるだけなんで黙ってまして。子どもたちは土曜日バアちゃん家に行ってたの迎えに行って帰ってきたら、息子が急に腹痛を訴えて、下痢して吐き気があるとか言うもんだから。もしかして俺に何かしらの菌があって息子に移っちゃったかな?と。


 日曜日なんで夕方に当番医連れてったんですよ。まぁわざわざ連れてくほどでもなかったんだけど、俺も具合悪い中、女2人がスゲーうるさいから家から何としても出たくてさ。そしたらまぁインフルエンザ患者ばっかウヨウヨしてて逆に気持ち悪くなっちゃって、しかもろくに診ないで吐き気止め出しときますで終わって。薬局並ぶのも面倒くさいんで処方箋そのままで帰りましたけどね。

 まぁ症状が治まったようなのでその日はすぐ一緒に寝て。今日はまぁ元気だったんで「どうしても具合悪かったら帰ってこい。」っつって学校行かせて。まぁ何でもなかったけど鼻水だけがズルズル出ててヤな感じ。

 娘は娘で妻と一緒に息子ばっか心配してほっといてたら、私も具合悪いとか言いだす始末。俺は全身の倦怠感と謎の寒気と下痢、妻はインフル病み上がり、息子は鼻水、娘は仮病と一家してワーワー言うとります・・・。