過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!

f:id:Nakid-Jaguar:20160322090948j:plain:h200:left "魔法使いプリキュア"の"朝日奈みらい"と"リコ"は立派なプリキュアとなるために日々勉強中。ある日、2人は"春野はるか"たち"プリンセスプリキュア"に出会う。はるかは、これから歴代プリキュアたちとのお花見がある、と聞いた2人は、先輩プリキュアたちからいろいろ学ぼうとお花見に参加することに。

 そんな彼女たちの前に、魔女の"ソルシエール"とその手下"トラウーマ"が現われる。2人の狙いは、ある魔法を完成させるために必要な"プリキュアの涙"だった。次々と捕らえられる先輩プリキュアたち。そしてついにみらいとリコも"囚われの世界"に飛ばされ、離ればなれになってしまう・・・。

 何かこないだ観に行ったばっかなような気もするが、また娘と観に行ってきましたよ。どうもお兄ちゃんも一緒に行きたそうだったけど、それはやめとけと言って連れてかなかったわ。今回ミュージカルなんですよ。恥ずかしさが1つ+されてて何ともムズムズしましたねぇ。

 まぁ内容は特にないです。何度もピンチが訪れて挫けそうになって観客の女の子たちが魔法のステッキで応援して勝ってめでたしめでたし。いつもと変わらずのやーつ。プリキュアは44人もいるらしいですが、ズラーっと並んだところでアニメだもんそりゃ何とでもなるだろうよ、と冷めた目で見ておりました。まぁこれがライダーやスーパー戦隊だとグッとくるものがあるんですけどねぇ。

 ハマんねぇわ・・・プリキュアは。