過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

The Walking Dead season 6

f:id:Nakid-Jaguar:20160224111211j:plain
 シーズン6#16最終話見終わりました。後半は"ジーザス"というキャラが登場します。彼は"ヒルトップ"という豊かなコミュニティーで平和に暮らしていたのですが、"救済者"という集団に狙われてしまい、リックらに救いを求めにやって来たのでした。


 ゆーても百戦錬磨のリックたちですから、対人間との戦闘だってお手の物だったりします。先に攻めたろうぜ!と救済者の武器庫を制圧しに行くんですよ。マギーとキャロルが人質になっちゃったりもするんですが、とにかくキャロルが鬼ツエーんですよね。人質なのに全員ぶっ殺しちゃうんですね。

 そんなんで救済者は弱体化したかな~なんて思ってたら全然で。とんでもない数で武装して主要メンバーが全員とっ捕まっちゃいました。そして最後の最後に救済者のリーダー"ニーガン"が有刺鉄線グルグル巻きのバッド"ルシール"片手に現れます。救済者にしてもけっこうな人数やられちゃいましたから、皆殺しにされてもしょうがないぐらいなんですが、まず1人がルシールの餌食になっちゃうんですね。

 ところが!ニーガンがルシールを振り下ろす時に、食らった本人視点に切り替わり誰が殺されたのかわからないままシーズン6終了となってしましました。この結果は半年おあずけのようです。

 主要キャラが全員そろって跪かされてまして。だ・れ・に・し・よ・う・か・な でルシールどーん!ですからね。マジでモヤモヤさせてくれます。原作コミックではグレンが餌食になったようですが・・・。今シーズン死んだと思わせといて再登場したグレンをまた殺しちゃうのかよ!っつーのは悪趣味すぎねぇかとも思うし。グレン以外にも誰でもあり得そうで、ただ全員が頭かち割られて死んでいいキャラじゃないんで、誰でも嫌過ぎます。ホントもう考えたくないですね。

 まぁシーズン7、早く見たい!