読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

G.O.T season 2 #2『静粛』

DRAMA

f:id:Nakid-Jaguar:20160416130405j:plain:h150:left 王都の小評議会にて、サーセイはロブからの手紙を破り捨て、スターク軍との講和条約は結ばないことを使者に告げ、更にはナイツ・ウォッチのジオー総帥からの亡者の確認を知らせる手紙も真剣に受け取らない。ティリオンはロバート王の落とし子たちが殺された件について、実行したシティ・ウォッチ総帥を逮捕し、代わりにブロンをその地位につける。

 スタニス軍に、ダヴォスの旧友の海賊"サラドール・サーン"が加わる。ダヴォスはサーンが30隻の船を連れて味方になるとスタニスとメリサンドルに報告。メリサンドルは跡継ぎのいないスタニスに息子を授けると誘惑する。

 シオンは故郷"鉄諸島"に帰るが、城からの出迎えのないことに不満を覚える。父親"ベイロン・グレイジョイ"は、9年ぶりの息子との対面にも冷たく、シオンを認めようとしない。更には自分の後を継ぐのはシオンの姉"ヤーラ"である、とシオンに告げる。


f:id:Nakid-Jaguar:20160416134759j:plain:h150:right デナーリスが送りだした3人の斥候のうち1人の馬だけが戻る。鞍袋には斥候の首が入れられていた。女が部族を率いるのを好まない他の部族長からのメッセージである。デナーリスは復讐を誓うが水も食料も尽きかけ全滅寸前となってしまう。

 ナイツ・ウォッチとなるために壁に向かう一行に紛れ込んだアリア。シティ・ウォッチが一緒に旅をするジェンドリーを探していることを知る。ジェンドリーから父ネッドが処刑される数週間前に会いに来たことを聞き、アリアは自分の正体を明かす。

 サムはクラスターの娘で妻のジリと知り合う。ジリから砦を逃げ出したいと聞いたサムは一緒に連れ出せないかジョンに相談するが、クラスターの子を身ごもっているジリは逃げ出す理由を話そうとせず、掟に反するとしてジョンは反対する。が、ふとクラスターの砦に女しかいないことに疑問を抱き・・・。

#2登場人物

ドラゴンストーン

f:id:Nakid-Jaguar:20160416141030j:plain:h100:leftサラドール・サーン

 ダヴォスが密輸業者だった頃の仲間。キングスランディングでの略奪を条件にスタニス軍に加わることになる。サーセイをもらうという条件だけはダヴォスに却下された。

鉄諸島

f:id:Nakid-Jaguar:20160416141055j:plain:h100:leftベイロン・グレイジョイ

 シオンの父で鉄諸島の領主。ロバート王への反乱に失敗し、結果、シオンはスターク家の人質となった。シオンが持ってきたスターク軍との同盟話を断り、すっかりスタークのようにふるまうシオンを侮辱する。

f:id:Nakid-Jaguar:20160416141118j:plain:h100:leftヤーラ・グレイジョイ

 シオンの姉。女性蔑視の鉄諸島の伝統に反して世継ぎとして育てられ、鉄諸島艦隊の指揮官を務めている。

クラスターの砦

f:id:Nakid-Jaguar:20160416141139j:plain:h100:leftクラスタ

 大勢の妻を持つ野人。妻との間にできた娘をまた妻にしてしまう。ナイツ・ウォッチとは友好関係にある。生まれた子どもが男だった場合、ホワイト・ウォーカーに捧げるために森に捨ててしまう。

f:id:Nakid-Jaguar:20160416141157j:plain:h100:leftジリ

 クラスターの娘でクラスターの子を妊娠中の女。身ごもったのが男の子と判明し、息子を殺されたくない一心でサムに助けを求める。

f:id:Nakid-Jaguar:20160416144820j:plain:h150:left シオンの物語が始まります。人質に取られて9年、立派になった姿を父親に見せようとやって来たのに、父親は「何だお前その格好は?ったくどうしようもねぇな。」とガッカリされます。シオンにしたらてめぇのせいだろうが!という思いでいっぱいでしょうね。まぁこの父親との再会がきっかけでシオンの人生が変わってしまうんですねぇ。

 とりあえずシーズン2はまぁイケイケドンドンですけど、シーズン3からはもう見てられないですよ・・・。

f:id:Nakid-Jaguar:20160416145859j:plain:h150:right もう一人、運命を狂わされる男がスタニスです。ル=ロールの女祭司メリサンドルにすっかりやられちゃいました。もう既に妻はル=ロール信者でメリサンドルの言いなりで、娘は灰鱗病という病気に冒され幽閉されている。んで弟レンリーの方が人気あるっつーんだからどうしようもない。まぁ浮かばれない。

 そりゃあ宗教ぐらい変えたくもなるっつーもんです。スタニスもまたシーズン2はイケイケドンドンで大活躍!メリサンドルはマジヤベぇです。

 さて、fuluは4月14日からシーズン5の配信スタート。シーズン6も現在放送中のようです。シーズン4配信の時は、ちょうどインフルエンザで寝込んでまして一日で全10話見てしまいまして。何かすげーもったいないことしてしまったのでした。シーズン5は大事に見たいと思いますね。