読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

今日の夢

DIARY

 研修で隣に座った益若つばさに似た若い女性と意気投合。研修終了後には両想いになり、このまま二人きりで食事に行くことに。ただ、どうしても一度帰らなければいけなくなり、妻に嘘をつく必要が出てくることに気づく。その手の嘘はリアルでもついたことがなく、はてさて、妻に悟られずに家を出ることができるのだろうか?と悩むところで目が覚め、何だかモヤモヤする。

TBSラジオ"たまむすび"木曜コーナー"ハガキで悩み相談"にて、ピエール瀧さんが自分の思い通りの夢を見る方法として"夢日記"をつけると良いと言っていまして。で、今まさに見たての夢が上記。何度か目覚めたのだがその度に続きが見れたんでスゲー覚えてんの。


 まず益若つばさっつー別に何とも思ってなかった人に激似の若い女が相手ってのもビックリだか、そういう若くて小さくて可愛らしい守ってあげたいタイプの女と浮気じゃなく真剣につき合おうとしていた自分にビックリしてんですよ。

 40年以上生きてきて、もはや女なんてどれも同じっつーか、ウォーカーやZQNぐらいにしか思ってない訳です。もちろん職場や家族、友人などの自分の周りにいる女性にはリスペクトがひとつ乗っかってるんですけどね。しかも現在、酷い腰痛に悩まされており男性としての機能も果たせない状況でして、妻すら抱けないクソ惨めな男で、まぁそんな底辺男に言い寄ってくる女などいる訳もなくと言ったところでしょうか。

 いやぁでも夢とは言え"真実の愛"とか"運命の出会い"とかそんな気持ちが実はまだ自分にあったりするのか?と思うとおかしいですね。しかも20代の女なんて一番苦手で大嫌いと思ってたのになぁ。しかもただ食事に行くだけのつもりでしたからね。その先進んでもたぶん何も無かったと思うんですよ。なんせ真剣なんで。ただの浮気じゃなかったんですよね。スケベ心も何も無くとにかくその女性を大切にしたいと思ってたんで。だって益若つばさですよ。ヤりたいだけならもっとドスケベそうな女が出てくるでしょう?

 ただの浮気は関係者全員が不幸になるから絶対アウトだけど、全てを捨てても一緒になりたい!という真実の愛だったら、それはそれで運命っつーかそれも人生だよなぁと。妻子には迷惑かけるけど、俺と彼女はハッピーじゃん*1

 起きてすぐにiPadでメモった後、隣で寝ている妻をそっと抱き寄せたら「生理だ、さわんな」とつっけんどんに言われましたとさ、テヘッ。まぁでもピュアな自分に出会えるなんて、是非ともまた見たい夢である。夢日記は続く。

*1:夢の話ですよ!あくまでも