過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

アイアムアヒーロー

f:id:Nakid-Jaguar:20160427131905j:plain:h200:left 漫画家アシスタントとして最低な日々を送る35歳の"鈴木英雄"。ある日、徹夜仕事から帰宅すると、同棲中の恋人"黒川徹子(てっこ)"が襲いかかってきた。辛くも逃げ出した英雄だが、てっこ同様に町中の人々が次々と襲いかかり、噛まれた人間が変貌していくさまを目の当たりにする。

 やがてそれは"ZQN(ゾキュン)"と呼ばれ、謎の感染パニックが日本中で起きていることが分かってくる。逃げる道中で女子高生の"早狩比呂美"と出会い、ひょんな成り行きから一緒に行動を共にするのだったが・・・。

 さっそく見て参りましたが、うんおもしろかったです!まぁ原作読んでる身としてやっぱ最初は比べちゃいましたけど、途中でこれは別物として考えるべきだなぁと思いました。


 ここの改変がいいとか悪いとか言いたい気持ちにはなるけれども、まぁ見終わるとそんなことはどうでもいいんだなぁという気持ちに。ただのゾンビパニックものっつーか、ダメな男が困難を乗り越えて本物のヒーローになる、そういう映画でそりゃあアガりますよ。

 しかも主演が北海道のスーパースターで、これがまぁメッチャカッケーんだ。妃呂美はかわいいしさ。続きが見た~い!と思ったけど、これで完結っつーならそれはそれでアリかなぁと。