過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

G.Wあれこれ

 まぁ例年どおり4/29から仕事ではあったものの、今年は意外と休みもらえたりして。30日は十一丁目連合で鮨屋で飲んだり、普段は行かないんだけど5月2,3日と家族旅行なんか行っちゃったりして。まぁ道内旅行ですけどね。

 まぁその後はどしゃ降りの中、朝から晩までテレビの生中継対応で死にそうだったりして、とりあえず生きてますって感じですけども。そんな訳で少しだけ思い出を記しておこうか。

豊岡士連合

 まぁ近所の仲良い親父の繫がりで、他愛ない話でゲヘゲヘと酒を飲む集まりを月1ペースでやってまして。普段は近所の居酒屋とかで集まるんだけど、今回はちょっと遠出して大人っぽく鮨屋で日本酒なんか飲んじゃいましたよ。メンバーはとりあえず5人いるんだけど、1人自衛隊で熊本の復興支援を頑張ってるってことで今回は4人でした。一応、生ジョッキを5杯注文して熊本に向かって乾杯しましたけれども。

 ちょうど誰もいなかったから2次会は我が家で。各自で家から飲み物を持ち寄って。メチャクチャガンガンに飲みましたけど調子良くて。いい頃合いに最年長が寝だしたんでまた次回ということになりました。

グリーンランド

 3日休めることになったんで、急遽岩見沢グリーンランドに行こうということに。まぁ家族サービスです。前日にホテル予約できる訳ねぇと思ってたらできてビックリです。ヤバくねぇかそれ?2日は平日ですから妻は仕事で息子は小学校。午前中は娘と2人きりだったので、ソフトクリーム食べるためだけに動物園へ行ったりして。

 妻は午後から有休取ったので息子の帰りを待って岩見沢へ。初日は何もすることなかったんだけど、ホテルに大浴場がなかったんで食事もできるスーパー銭湯探して飯と風呂を済ませまして。子どもたち寝かせちゃったらやることなくて。Wi-Fiないからfulu見れないしスマホでクラクラやんのも面倒いし、酒飲みながらiPadに落とした映画見てたらいつの間にか寝てたって感じ。

 ホテル10時前に出たらグリーンランドまで超渋滞してて。すぐ近くなのに着くまで1時間ぐらいかかって、もうその時点でグッタリしてましたけど。着いたら着いたでもう大混雑ですよ。何乗るのも何買うのも長蛇の列。まぁGWにわざわざ行くのが間違ってんですよね。

 ゆーても子どもたちがはしゃいで楽しそうだったんでいいんですけど。ジェットコースターだお化け屋敷だ大観覧車だっつっていい家族の思い出作れたんじゃないかな?まさかプリキュアショーを2回見るとは思わんかったけどな。帰りも昨日とは別のスーパー銭湯寄って飯と風呂済ませて夜8時に帰宅。マジで疲れました。

生中継

 雨だし桜も咲いてないしやる意味あんのか?朝6時に出勤、撤収までいたんで夜7時。12時間以上雨の中外で突っ立ってました。腰がもうアウトです。死にたい。まぁ事故無く終わったんで良かった良かった、かな?