読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ズートピア

MOVIE

f:id:Nakid-Jaguar:20160511124948j:plain:h200:left 肉食動物と草食動物が仲良く暮らす大都市"ズートピア"。持ち前の根性と努力で警察学校を首席で卒業し、史上初のウサギの警察官になるという夢を叶えた"ジュディ・ホップス"。立派な警察官を目指して意欲満々の彼女だったが、水牛の"ボゴ署長"は小さなウサギに務まるはずないと半人前扱いを受ける。

 その頃、ズートピアでは謎の肉食動物行方不明事件が14件連続で発生しており、ジュディにも捜査に参加するチャンスが巡ってくる。しかしボゴ署長から「48時間以内に解決できなければ解雇」という厳しい条件を課されてしまう。ジュディは詐欺師のキツネ"ニック・ワイルド"を脅すかたちで協力を要請、2人で少しずつ事件の核心へと迫っていくのだったが・・・。

 またスゲー映画!GW映画は楽しいですねー。テーマが深いので語りたがりガチの映画であります。まぁそこら辺は本当に見事で感動しましたよ。肉食動物と草食動物、本当に恐ろしいのは草食動物だったりするんですな。ヒツジの瞳の形だけが横長でそこだけスゲーリアルなんですよ。その異生物感がコイツに何言っても無理だな・・・って思わせるのね。

 何度も見たくなるので買いだ。