読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

おやじの会 season 6 スタート!

DIARY

 今年もおやじの会の新シリーズがスタートです。いつもの居酒屋でまず顔合わせするのがお決まりでして。その居酒屋がタクシーじゃ近いし歩くには遠いしみたいな微妙な距離で。ちょっと調子よかったんでがんばって歩いて行くことにしたんですが、途中で腰の痛みが爆発してエライ目にあいました・・・。無理はするもんじゃないね。

 足を引きずりながらようやく店に着いたらまだ一人しか来てなくて。20人分ぐらいの席が用意されてておぉ!っと思ったんだけど、例によってOBが普通に飲みに来るっていうね。まぁ仲がいいのは最高ですよね。新人は今回4名とちょっと少ないものの、OBさえいればまぁ安泰なんですね。


 普段は園長と若い男の先生2人も参加してくれてたんだけど、今回は女の先生2名も参加したいっつって来てくれて。おじさんたち舞い上がっちゃって。20代前半の女性と飲みの席で話す機会なんてゼロじゃないですか。当然お世話になる先生に失礼だし若い子好きって訳じゃないけど、ほんのちょっぴりうれしかったですねぇ~。かわいいんだもん。

 最近、家で酒飲むの控えてて、そうすると腰が痛くて眠れない日々を過ごしてまして。久々にガンガン飲んで2次会のカラオケで爆睡してしまいましたよ。まぁ新人4名も素敵なおやじばっかでありがたかったですよ。まぁ今年も『子どもたちの笑顔のため』にという建前のもと遊びまくりたいですね。