過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

デッドプール

f:id:Nakid-Jaguar:20160607131829j:plain:h150:left 元特殊部隊傭兵"ウェイド・ウィルソン"は、依頼を受けて悪人を退治し金を稼ぐ気ままな日々を送っていた。そんなある日、娼婦の"ヴァネッサ"と出会い本当の愛を知るが、結婚を決意した矢先に末期ガンで余命わずかと診断されてしまう。絶望の淵に立たされたウェイドは、突然現れた怪しげな男が紹介するガン治療に最後の望みを託すことに。それは"エイジャックス"というミュータントによる、人間をミュータントに変化させる人体実験であった。

 過酷な実験により不死身の肉体を手にしたウェイドだったが、その代償として全身の皮膚がただれた醜い姿となってしまう。自分を騙した組織とエイジャックスへの復讐に執念を燃やし、赤いコスチュームに身を包んだ"デッドプール"となって彼らの行方を追うのだが・・・。

 ポイントが貯まってたのでタダで見れました。おもしろかったけどまぁ普通ぐらいかなぁ。どっちかと言えばおもしろかった?程度。何だろ?"第4の壁"は守ってほしい人なのかもしれん。まぁそういうキャラらしいから仕方ないけど俺はあんま好きじゃないようだ。つーかザッと見た程度でXメンをあんま知らねぇんだ俺。