読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

『ガチバン』シリーズ

MOVIE

ガチバン

ガチバン

Amazonプライム・ビデオに15作品

 腰が痛くて眠れないので、まぁ夜な夜なっつーか明け方まで見てる訳です。1作品が1時間ちょいなんでまぁ見ようと思えば2,3日で見れるんですな。

 たしかでしか覚えてないけど1と2ぐらいはビデオ借りて見た記憶があって、精子がしゃべったりするんだよなぁ懐かしいなぁと思って見たんだけど、やめられなくなっちゃって気がついたら全部見てたっていう。

全部で23作品もあるってよ

 プライム・ビデオで見れるのは15作品だけど、去年の2月までに23作品もあるってんですから驚きな訳です。かなり人気があったってことだからねぇ。7にあたる"ガチバンMAX"から今や誰もが知ってる窪田正孝が"黒永勇人(くろながはやと)"というキャラクターで主演していて、"MAX2"、"アルティメット"、"MAXIMUM"、"アルティメイタム"、"アルティメイタム2"、"SUPER MAX"、"WORST MAX"、と2年間で立て続けに作られているんですな。

ガチバンMAX

ガチバンMAX

窪田くんはエライ

 ストーリーはほぼ"ナイ"に等しく、地元の先輩"よっちゃん先輩"と関東近辺をウロチョロして喧嘩するだけの単純明快なものだけど、途中からは2からの番長キャラ"森紋児"もライバルみたいな感じで現れて、時に喧嘩して時に仲間として一緒に戦ってみたいなのがおもしろいのよ。15番目の作品が"WORST MAX"のライバルキャラ"紅井レオ"を主人公にした"TRIBAL"だったんで、窪田くんとうとうガチバン卒業したのかな?と思いきや、次の"スプレマシー"で復活しててまた驚いたわ。この頃はすでにゴールデンのTVドラマや大作映画にもバンバン出てるのに、窪田くん偉いなぁ・・・と妙に感心してしまいましたよ。今や"HiGH&LOW"の"スモーキー"ですからね。すごい出世だなよぁと。

ガチバン TRIBAL

ガチバン TRIBAL

オススメの1本

 間違いなくアルティメイタム2ですね。実はアルティメイタムの続編なんで2本続けて見るのがベストではあるが。"出口大河"というキャラがいて、別々の作品で紋児と勇人にそれぞれ出会ってるんだけど、まぁこの3人が非常にいい空気感出しててけっこう笑えるんですね。敵は"ゴールドスカル"っていうバイカーチームだけど、まぁそれは誰が敵でも一緒だからおもしろさとは関係ないわ。

 まぁ暇な人はぜひ!ってことで。