過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

f:id:Nakid-Jaguar:20160705125823j:plain:h150:left 同級生の"ひろ美"に一途な想いを抱く平凡な高校生の"大助"は、修学旅行中に乗っていたバスが事故に遭いあっけなく死んでしまい、たった1人だけ"地獄"に堕ちていた。そんな彼の前に、地獄専属ロックバンド"地獄図(ヘルズ)"を率いる赤鬼のバンドマン、"キラーK"が現われる。彼によると、毎週金曜日に行われる"えんま校長"の裁きによって、現世(人間道)に転生できるチャンスがあるという。なんとしても現世に戻り、ひろ美への想いを遂げたい大助はさっそく"地獄農業高校"に入学、人間道を目指してキラーKによる地獄の鬼特訓を受けるのだったが・・・。

 久々に1人の月曜日でした。腰の病院行くか映画行くか迷った挙げ句の映画です。バカバカしくて最高でしたね。ライブとか何度も見たくなるようなシーンが多くってBlu-ray出たら買おうかなぁと思いました。

 エンドロールに"中村獅童"という名前が流れてきて、いつ出てきたっけ?と考えてもどうしてもわからなくて。パンフレット買ってみたらまさかの"ガマン汁"役でした。さすがですね。他にも豪華キャストがチョイ役で多数出演してて、それだけで楽しいのよね。