過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

さんぽ

今日も俺は頑張った!

 今日はテレビ番組のロケで。今日はっつーか今日もだな最近は。先月の中旬ぐらいにテレビ局から電話が来て。まぁロケをさせてくれと言う訳です。今年多いなぁなんて思ってましたら、タレントさんが散歩する番組だと言うんですよ。で、スケジュール的に金曜日の午後から半日ぐらいでお願いしたいと。お客さん多い中にタレントさんが散歩かぁ厳しいなぁ・・・、つーかタレントって誰やねんと。何か名前伏せてんのかまだ決まってないのか知らんけどもと。電話口のADさんらしき女性に聞いてみたらさ。

ビッグネームキタコレ!

 Jの事務所の中堅クラス?いや上位か。帯の司会やってるもんな。いや~スゲーですよ。つーかこのクラスのタレントさんが、一般のお客さんで賑わってる中でロケできますかね?と。今時期、高校生の修学旅行とかメッチャ多いんですよ。もみくちゃにされて終わりでしょと。

 実際ロケ当日の予約見てみたら、関西圏の2高校500人がその時間いることが判明しまして。スタッフさんは「いやぁ実際もうおっさんなんで高校生には人気ないと思いますよ。」とか言うんですけどね。普段TVに映ってる人間がいざ目の前にいたら、そりゃ興奮しちゃうでしょうよ高校生なんて。

 まぁ断るのも何だし俺も生で見たいからってことで、一か八かの賭でもあったんだけどロケの許可をOKしたのでした。

やっぱスゲー人気!

 ずいぶん制作費があんのか知らないけど東京からスタッフが2回もロケハンに来て。でまぁかなり丁寧に案内解説をしてあげて、ずいぶん気に入られちゃったのか「本番でも本人にいろいろ解説してください!」とお願いされたりして。当日の仕切りをやるのに手一杯ってことで勘弁してもらいましたけど、代わりに手練れのスタッフを各所でつけて本日、万全の体制で臨んだのであります。晴天で最高のロケ日和だし。

 飛行機の遅れで30分押しになったというのはあったけども、それ以外は全て順調で、コッチの撮ってほしい内容も完璧、それに対するタレントさんのリアクションもサイコー!まさにWINWINのロケでした。長年一線で活躍し続けている人はやはり素晴らしいんだなぁと、感心しまくりの数時間でありました。女子高生の集団が「ギャー!!!」つってアラフォーのおっさんに群がるんですよ。まったくスゲー世界だぜ・・・。

 放送はいつになるのかなぁ~?楽しみ!俺は一切映りません。